いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

恐るべしっ!おばぁちゃん。

2013年05月22日 | 日記

昨日の散歩での事。

あるの前を通過しようとしたら

おばぁたんが窓から顔を出して声を掛けてきたでしゅよ。

な~な~な~(ね~ね~ね~)

あんたらどっからきたん?(あなた達何処から来たの?)

って、聞かれたので、とうたんがあっちから

て、来た方向を指さして言ったでしゅよ。

そっか~で、どっから来たん?て、また聞いたでしゅよ~

とうたん今言ったのに、聞こえてなかったのかな~

んでも、返事はしてたしな~って。

まっ、良いかっか。

あっちからって、さっきと同じ事を言ったでしゅよ。

そっか、可愛いワンちゃんやな~

で、どっから来たん?

げっまたかい~~~~

ハァ~これは、永遠に終わらないな~

って、事で、おばぁたんにさいなら~と、言って

サッサと引き上げて来たでしゅよ

おばぁたんの、どっから来たん攻撃

びっくりしたでしゅ~

次からあのの前を通過する時

おばぁたんが窓から顔を出してないか

確認して通過するですよ

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち~~ (ぴく見ん)
2013-05-22 17:00:17

いらっしゃるね・・・話し掛け攻撃のお年寄り。。
わんこ連れだと話しかけやすいんちゃう?

「熊か?」ってしーちゃんを見て
聞いてきたおじいちゃん。

「なんていう犬ですの?」って聞いてくるおばあちゃん。
更に「どこ原産ですの?」って・・・・
原産国聞いてどないするのやろ。。
一瞬、「え?えーーードイツかな??」って
答えに困ったで~

とうたんも大変やったねぇ。
返信する
こんにちみー (ナナミ)
2013-05-22 17:22:20
アタシもな・・
最近 同じ事をよく言ってるらしい。
ムスメに「それ、もう聞いた。」って言われるー
おばぁちゃんのようになるかもしれんわ。
ユニちゃん
そんなななみんばばちゃんに話しかけられても
スルーせんでな
返信する
Unknown (sumire024)
2013-05-22 20:22:14
ううん、
ウチの母もそうなる日が近そうだな~(@∇@);
あ、アタシもだ。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-05-22 21:41:23
私もよく同じこと言うみたいなので、他人ごとでは、ありません
ブログを書いてても、『これ書いたことあるような?』と思って、とりあえず、調べてみると、最初の方に書いてあったり、似たような記事があったり

そのおばぁたん、もしかしたら、私かも
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-05-22 21:46:28
ユニたん、そのおばあちゃんに似た方たちが
私のお仕事の相手だよ~ん。
ま、遊んでるようなもんだけどね~。
いつもそんな感じでお仕事してるから慣れちゃって・・・・・
いつも楽しく仕事してるけど、
私もそうなるかも~っていつもドキドキです~。
返信する
おはよ (梅うさぎ)
2013-05-23 06:09:14
昨日のコメ、書き込めてなかった。
ボケてきたか?

私もほぼ同じコトあったで。
老夫婦で奥さんの方が明らかにヘンだった。
ふうちゃんが服着てたから、その質問ばかりループだった。
アレだな。
うちのばーちゃんの初期段階。
中程度に進んでるうちのでも、一見すると普通の人に見えるからね。
厄介な病気だわ。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-23 06:36:43
おばぁちゃん、
可愛いユニタンがとおって、
お話したかったんかな?
でも、ちょっと入ってるのかな?
何を言ったか忘れちゃうんだろうね・・・笑
ねーたんも今、
そういうご老人相手に頑張ってるよぉ~
おばあちゃん、
きっとユニタン見れて嬉しかったんだ思うよ
返信する
ポチ (トラッチママ)
2013-05-23 07:12:30
ゴメンナサイ
返信する
おはよ (nana)
2013-05-23 09:09:08
いるいる同じ事何回も言うおばぁちゃま・・実はアタシも前そんなおばぁちゃまに出くわして何回も同じお話 でもね可愛げがあるおばぁちゃまなんだよ
きっと若い頃は幸せな人生歩んできた人なんだなって・・

とぉたんの困った顏が浮かんでくるよ でもとぉたん優しいなぁ(*^_^*)
返信する
ぴく見んちゃん。 (モモユニ)
2013-05-23 10:38:41
いてるよな~
この間もユニと散歩してたら、久しぶりに桃のお友達のママちゃんに会って、話をしてたら
通りすがりの、全然知らない人がメッサ話掛けて来てたんやよ。
それも訳のわからん事ばっかし言ってた

アハハ~しりたんを見て熊ってか~
確かに黒いけど、熊には見えんゃろて~
おじさん何処に目を付けてんねんてな
さぶちゃんチ方面は色んな事を聞いてくるんやね~
家方面、犬種はよく聞かれるけど
原産国までは聞いてきた人っていにゃいよ。

アハ、マジ参ったって言ってた
返信する

コメントを投稿