いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

寂しくなったでしゅ。

2017年07月10日 | 日記

今朝、何時ものように散歩に出かけようとしたら

夜中に雨が降ったのか道が濡れてて

乾くまで待ってたでしゅ。

で、9時頃に乾いてるのを確認して散歩に行ったでしゅよ

散歩開始して直ぐ、アタチの好きなおじいちゃんと久しぶりに遭遇

で、少しお喋りをして散歩続行。

しておりまちたら、モモたんのお友達のお家の前を通り過ぎようとしてたら

お友達のママちゃんがお花の手入れをしてたので声を掛けて

チャーちゃんは元気でしゅか~って聞いたら

5月の初めに18歳で天国に引っ越しをしたのよ~って

で、色々おなしをして、お家に帰る途中

久しぶりなので、ジェイちゃんチに行って見よって行ったでしゅよ

そしたら、ジェイちゃん引っ越しをしてて、お家も売りに出されてたでしゅ~

アタチの唯一の大きなお友達だったジェイちゃんが…ショックでちた

 

モモたんのお友達も殆どいなくなり

アタチのお友達も…寂しくなっていくでしゅ~~

 

後少しでお家に辿り着くって時に、ダッコして欲しくてストをしたでしゅ

だけど~~~

捨てられて~

急いでかぁたんを追っかけたでしゅよ。

あはっダッコして作戦は失敗してしまったでしゅ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない間に・・ (よっこたん)
2017-07-10 15:26:13
こんにちは~ユニたん~
少しの間に天国にお引越しされたり
どこかへお引越しされたり本当に寂しいですね(´;ω;`)
仕方のないこともあるし思うようにいかないのが世間なんですよね!
チャーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-07-10 15:27:32
夜降っても、朝道路が乾いてるって
一番いいパターンかも?
ムシムシしてなかったようで良かったねー♪

そっかー、モモちゃんもお友達・・・お空へ。
今は、モモちゃんと一緒に楽しくやってるでしょうね。
18歳まで、良く頑張ったね!!
チィーママさん、寂しいだろうな。

あらっ、ユニちゃんのお友達は、引っ越しされてたんだ。でも、お引越しだからまたどこかで、会えるかもよ。
ユニちゃん、旅犬だからー(笑)
ユニちゃんは、フレンドリーだから、色んなお友達
直ぐにできるよー(^^)/

ふふふー、抱っこしてもらえると思った?
かーたんに捨てられちゃったねぇ。
でも、必死で追いかけてくユニちゃんが可愛い💛
レイは、トロトロ・・・仕方なしに来るって感じだよ!!
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-10 15:57:51
18歳は立派だね。
でも、ママさん寂しいだろうなぁ。
ご近所さんでもいつも会うわけじゃないから、わかんないんだよね。
うちの近所もシニアさんが増えてきたよ。
2匹シーズーいるはずなのにこの前1匹しか散歩してなかった。
ふうちゃんを保護した年に拾われた大型MIXの子は
お散歩もトボトボになってる。
うちもくむ以外はみんなシニア。
そろそろガタが出てきそうなお年だわ。
でも、ストして「抱っこー」と言ったのは一番若いはずのくむだった。
今朝、初めて散歩中に「抱っこー」だって、あんにゃろー。
返信する
Unknown (まる921)
2017-07-10 16:07:20
こんにちわぁ~(^-^@

18歳 どんなに 長生きしてても
寂しいよね。

滅多に合わないからたまに会いうと
つい聞いてしまって 聞かなければよかったって思うことが

まるはあんなだけど わんこら友達一方通行だけど
姿見えないと心配になるよ~

最近 6時に散歩に出ると
決まって4人組のウオーキングのおじさんおばさんに
たまに吠えないと どうしたのって聞いたら
わんわんって あぁ~吠えた良かっただって

まるは ほぼ毎日会うご近所さんも吠えるからね~
道歩いて 吠えられないと どうしたのって聞かれるよ。


あはっは~ユニタン残念でした~
まるもストしても だっこはしないよ~
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-07-10 17:45:24
ユニちゃん毛皮纏ってお洒落さけどこの暑さ、さすがに
お散歩時は後半ともなるとキツイ。
抱っこ作戦名案だったけど玉砕残念でしたね。
捨てられて…一枚上手さすがお母さん。
返信する
こんばんわ~ (nana)
2017-07-10 19:16:28
18歳・・ナナと同じ年のお友達がお星さまになってしまったんだね
ママさんすごく寂しい思いしてるだろうなぁ
でも18歳まですごく頑張ったねチャ―ちゃん

ナナのご近所さんももうほとんどの子が若い子でね
ナナのお友達はもうみんないないのよ

ユニたんのお友達もお引越ししちゃったん
だね
今まで会ってた子がいないって寂しいよね

ユニたん捨てられたんかぁ
速攻拾いに行くからそこで待ってるんだよ~

返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-07-10 19:23:16
ももちゃんのお友達が段々少なくなってきてる・・って、家のマゴの友達もあと2~3頭だけかな・・・家の前の公園に来るワンコ達もスッカリメンバーが変わっているようです。ユニちゃんのお友達も引っ越し!ジェイちゃんの臭いは残っていたかな・・・淋しかったでしょ・・・
抱っこのストは・・・残念だったわねぇ~(-_-)
返信する
暑いね ()
2017-07-10 22:19:27
ユニたん!
毎日、あつーいね!ε-(´∀`; )
ユニたんの特技は凄いね!ウフフ。( ^ω^ )

おリボン…
ゆずもあんずも直ぐにボサボサボサ子よ!ε-(´∀`; )
さっきキレイにしたのに、どうしたらそんなボサ子にってるの?(;´д`)って事が毎日!

お友達に会えなくなっちゃったんだね。
さみしいねー。
でもまたお友達が出来るよ\( ˆoˆ )/
返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2017-07-11 13:22:38
そうなんですよ~
少しの間に、お友達が…寂しくなりましたわ
ほんと、思うようにいきませんね。

チャーちゃんにお悔みありがとうございました
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-11 13:38:05
ほんに、良いパターンだわ

18歳まで一緒に過ごしたから寂しいって言ってたよ。
つーてーそりゃそうだろうね~
あはっ、会えたら嬉しいけど
もしどこかで出会ったとしてもお互い忘れてるかもよ(笑)

そうよ、ストすればダッコして貰えると思ってんのよ。
そう甘くないってね
あはは~レイちゃんは仕方なくついてくるだけなの~
みんみんさんが折れてくれると思ってるのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿