いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

石のエリア(中国)

2016年03月03日 | 日記

石像を見ながら奥に進んで行くと

「秦始皇帝兵馬桶坑」のレプリカが有ったでしゅよ。

これ1,000体も有るんでしゅよ~

奥には始皇帝しゃんの陵も再現されてるそうでしゅが

時間の関係で、そこは行きませんでちた。

ココを出たら…

万里の長城の入り口に到着。

到着って言ってもすぐでちたけどね

長城を目指してトコトコ登って行く途中で

「天安門広場」を見っけて~

少し寄れ道。

 

さて~長城まで頑張って登るぞーーー

って、思ったんでしゅけど~

約2kmの険しい坂を登る自信が無くなり残念したでしゅ。

 

おまけ。

「双塔寺」でしゅ。

 

石のエリアは明日でおしまい。

後一日お付き合いヨロシクでしゅ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トラッチママ)
2016-03-03 15:04:54
2記事まとめて読んできました

きゃーーー
なんて楽しいの
きゃーーー
「ユニたん、可愛いから始皇帝の宮殿で勤めるように」って兵士たちに脅されなかった?
凄い迫力有るよね
返信する
Unknown (まる921)
2016-03-03 15:53:20
こんにちわぁ~(^-^@

実は レオマワールドの方だったかなって
でも良かった 万里の長城あって
今ほど色々無かったけどね~
池があったw

昔はお互いフットワークかるくて
日曜日の度にどこか行ってたわ 弁当持ってね^^

高速道路無料かとか色々あって渋滞が嫌で
あのころから泊りがけなど行く事が無くなったのかな?
と 出張が多くなったのもあるけどね~

姫路亀の専門の水族館が 有ったような(曖昧

まるは お出かけを知らないままかもね~
知らないと知らないで言いかも おやつもだけど

姫路おでん食べた?
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2016-03-03 16:47:00
まとめて読んでくれてありがとう

あはは~~
勤めるように脅されたけど勤まりそうにないので
逆脅してやったでしゅよ

これだけの数の石像を見てたら
ホント迫力満点
夜一人で見たら怖いでしょうね。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-03-03 16:56:10
レオマにも行った事が有るの。
アタシも大昔行った事が有るわ~

いやんーーまるちゃん怖いぐらい良く覚えてるのね。
確かに池が…

そうなんだ~
お休み毎にお出かけしてたの。

そうそう、おやつもお出かけも知らないまんまなら
それはそれでね~
良いかもしれないね。

姫路おでん食べた事がないわ。
噂では知ってるけど
病みつきになる味なんだってね。
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-03-03 17:17:30
ますます面白そうな公園だこと。
でっかい公園なのねー。
香川って大きい公園あまりないんだよね。
有名な所でわんこOKは1つもない。
だから、行かない。

兵庫県民のまるさんとモモユニさんがレオマ行ってるのに
地元のはずの私が行った事がないって言うね
うちからだとすごく遠いし、辺鄙な所にあるんだもん。
今は大きい道がついてそうでもなくなったみたいだけどね。
まー、一生行くことはないと思うわ。
返信する
懐かしいな! (HAPPINESS)
2016-03-03 17:20:29
こんにちわ~

中国エリア・・万里の長城や天安門・・
もう10年近く前に行ったので懐かしい・・・

兵馬俑は前から本物を見たかったです・・・
上野の国立博物館で兵馬俑展があったけど2/21まで・・・4月初めに東京に帰る用事があるので、2月にそれだけに行くのが勿体なくて諦めました・・・
ここも面白そうですね・・・!
返信する
今日は~(*^^*) (じゅまパパ)
2016-03-03 18:03:11
やっぱシーズーは元々中国の皇族達に愛されてたわんちゃんやから、ユニねーちゃま良く似合ってるわ~(o^^o)
かなりの距離を歩いたみたいやけど、パパさんもママちゃまも大丈夫やった?(笑)
ユニねーちゃまはズンズン進んでるみたいやけど(^O^)/
シーズーのご先祖ちゃんが、ユニねーちゃまと戯れてるんかなぁ(o^^o)
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-03-04 13:03:32
広い公園だよ~
ゆっくり見て回ろうとしたら一日かかるかも。
まだまだワンOKな所って少ないよね。

えーーー
梅さんレオマ行ってないの~~
って、あはは何時でも行けるって思ったら
案外、行かないかもしれないね。

そう言えば、ふうちゃんに会いに行った時、レオマの前を通った記憶が…
そんとき、昔と違って広い道路だったにはビックリしたわ。
で、確かにふうちゃんチからは遠かった~
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2016-03-04 13:12:59
HAPPINESSさんは、色んな国に旅行に行って
羨ましいわ~

レプリカだけど迫力があって良かったですよ。
機会があればレプリカですが、一度遊びに行ってみて下さいね。
返信する
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2016-03-04 13:20:49
あら~ユニ似合ってる(笑)
って、事はじゅまちゃんも似合うね。

なんの~これしきの距離
平気でしたよん。
逆にユニがお疲れでしたわ
返信する

コメントを投稿