いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

珍客。

2011年08月29日 | 日記

土曜日。

アタチの賑やかでちた

最初にやって来たのが、デビちゃん。

今月これで2回目のお泊り

初めてデビちゃんに乗って来たでしゅよ

で、次はセミしゃん。

の通路の溝に居たでしゅ

その、セミしゃんをとうたんがお家の中に入れたでしゅ

アタチ、初めてセミしゃんを見るでしゅよ

なんだ~って、ツンツンしたら、ギョリヂュリバリャって

羽をバタバタして動いたでしゅ~

アタチビックリして心臓が止まると思ったでしゅ

ビックリさせたバツとして~

カミカミの刑にしてやろうと、近づいたでしゅけど

セミしゃんの方が強かったでしゅ

で、次にやって来たのがプイプイしゃん

一般的にはギンブイと言うらしいでしゅけど

かぁたんがプイプイと言ってるのでアタチも

このプイプイしゃんは、アタチのケ-ジの中で仰向け状態でもがいてまちた

どちてお家の中に…

多分洗濯物についてたんでしゅね~きっと

土曜日凄い風が吹いてまちたから

そして、次はバッタしゃん。

かぁたんがたたんだ洗濯物をなおしてたら

何かピョコンて跳ねた様な感じして…気のせいな~と

もう一度、確認のため見て見たらバッタしゃんてちた

セミしゃんに後、ブイプイしゃん。

ブイプイしゃんにした後、バッタしゃん。

セミ、ブイプイ、バッタしゃんが現れる度、とうたんが活躍ちてまちた

かぁたんは…虫は苦手なので…全部とうたんに任せるでしゅよ

 

セミ、ブイプイ、バッタしゃんはベランダから飛ばしてあげまちた~

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ珍客が多かったユニ家にぽちっお願いします
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んで火にいる (じゅごじゅごん)
2011-08-29 20:09:15
最初、まめっちょさんちかと思いました。ガハハ。

あ、確か、マンションの高層階でしたっけ?
風に乗って飛んでくるんかなぁ。

高層階でも、飛んで入って来るものは、他に
ゴキブリがいます。いや、ほんと。
返信する
こんばんみ~ (マロンママ)
2011-08-29 20:14:20
ユニたんがセミを食べやしないか写真見てて冷や冷やもんだっちよ~
セミ食べる子居るんだっちよ~
ユニたんもそっち系でっか~
さすが山の中だっちね~
いろんな虫と共存生活してるんだっちね~
私は虫が嫌いだから絶対無理~~~
洗濯物に虫でっか~
バッタパンツはかなくて良かったっちね~
虫入りパンツ怖~い
今度はノーパンにするっぺ
まめっちょさんも引きずり込むべ~

返信する
あの... (まめっちょ)
2011-08-29 20:25:06
珍客さん、、、デビちゃんって虫と同じ扱い~~??笑
あの~確かに、うちにはそういう類の虫クンたち、珍しくはないですけどね~~
ギンブイなんて呼び名、始めて聞きましたょ
ギンバエのミスパンチかと。。。
カナブンと似たようなものですか??
我が家で私を一番ビビらせた珍客は、真夜中に部屋を飛びまわったコウモリですね。ありゃ~恐怖でしたよ
返信する
まただ。。。 (まめっちょ)
2011-08-29 20:28:55
言い忘れ…
写真、二枚目の足先が、何ともかわいいです
そんだけです。失礼しました
返信する
もぅ~やだぁ~~ (まめっちょ)
2011-08-29 22:16:56
お下品な話しに巻き込まれないように、
早めにお邪魔して、とっとと帰るつもりだったのに…
裸族の次はノーパン
じゅごんさんが、鼻血ぬかすよぉ~~
返信する
今宵も! (ナナミ)
2011-08-29 23:12:11
バッタパンツで大爆笑しとります(ガハハ)
ツボりましたわ
そして 部屋を飛びまわったコウモリ!怖すぎる~

さて 本題にいくべか
ユニたん 夏休みの自由研究は昆虫の標本作りでいいんでないかい?
もうすぐ2学期♪
がんばってね
返信する
そんな事言って~ (モモユニ)
2011-08-30 09:39:07
まめっちょさんに怒られても知りませんよ~
じゅごじゅごんさん
まめっちょさんチってそんなに田舎??
ありゃ~失礼

のベランダの前に木が生い茂ってる場所が有るんですよ。
で、虫が風に乗って…
仰る通りゴキちゃんも、3度程来てくれました~



返信する
うそ~~!! (モモユニ)
2011-08-30 09:51:04
マジセミ食べる子が居るの~
マロンママしゃん~ビックリだわさ
まさか~ユニは食べないと思うわ。

あのね~ママ山の中じゃないっつの~
何度言ったら分かるんじゃい~

アハハ~あんまし笑わせんといて~
そっか下品な震源地はママやな

まめっちょさん~引き込まれない様にご注意あそばせ
返信する
同じ扱い (モモユニ)
2011-08-30 10:03:49
したらデビに失礼でしたわ
でも、それに近いですよ~まめっちょさんなんせ、食っちゃ寝虫ですもの

ごめんなさい~ギンブイは間違ってますぅ。
本当はカナブンでした
訂正をと思ったんだけど、面倒くさいし、誰も気がつかないかな~って。アハ
恐れ入りやした

げ~~コウモリが家の中に~恐ろしか~
そう言えば最近コウモリって見なくなったな~
返信する
まめっちょさんも (モモユニ)
2011-08-30 10:07:28
アタシと同じね
アタシの場合は、言い忘れ、物忘れが多くて
まさか、これって
返信する

コメントを投稿