いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

二見輿玉神社散策。

2017年06月09日 | 日記

 

本日お世話になるお宿には予定よりも少し早く到着をしてまい

お宿INする事が出来なかったでしゅ

んでも、お宿の駐車場に車を停めさせてもらって~

お宿近くの「二見輿玉神社」を散策する事にしたでしゅ。

う~と前に来た時は混雑してまちたが

この日はガラガラでゆっくり散策が出来たでしゅよ。

 

ちなみに「二見輿玉神社」へ行ってお伊勢さんにお参りするのが正式な

「お伊勢参り」だと言われてるらしいでしゅよ。

後ろの岩が夫婦岩でしゅよ。

おかげ横丁はニャンコちゃんが沢山居ましたが

ココはカエルしゃんが沢山いたでしゅよ~

二見輿玉神社を散策した後、この近くにペット神社で有名な

「太江寺」しゃんがあるって聞いて

行ってみようかな~と思いまちたが…やめたでしゅ

とうたんもかぁたんもアタチもヘロヘロでちたので

そうこうしてる間にお宿に入れる時間となりお宿へと。

本日(5月30日)お世話になるお宿「まつしん」しゃん。

看板犬のシェルティたん達がお出迎えしてくれたでしゅよ

で、アタチもお世話になりましゅ~ってご挨拶したでしゅ。

 

おまけ

 

 

 

 

 

 ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-06-09 14:17:04
やっと来られたー。
ブログ村で更新してるの見てクリックしても、ずーっとサーバーエラー。
gooのメンテか?とおもったらナナちゃんちは行けた。
ここんところ私のPC挙動不審な時があるから怖い~。

ねこさんの次はかえるさんね。
海なのにかえるって変な感じだね。
看板犬のシェルティちゃんとユニたんが並ぶと親子に見える。
色も柄もそっくり。
顔は全然似てないのにね。
返信する
Unknown (まる921)
2017-06-09 14:39:01
こんにちわぁ~(^-^@

夫婦磐昔見て 旦那が 大きいほうが私だって
あの頃旦那は 50㌔ギリセーフだったから
今は お互い張り合ってるけどね~

いいなぁ~お宿のお出迎えは シェルティーちゃん
ふさふさで なでまくりたいわ~

この間のライオンカットのシェルティーちゃん思い出したわ。

お伊勢さんも 正式な 参拝ってあるんだね^^
今夜のご馳走 楽しみだわ~

ユニタン 色々なところ連れってって貰えるから
本当に幸せだね^^
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-06-09 15:50:11
正式な伊勢参りってあるんだね。
順番何て、いいのさー!!現地へ行けば。。。
レイ家は行けないからね。

夫婦岩・・・。夫婦安泰を祈った???
って、モモユニさんちは、仲良しだから必要ないか(;^ω^)
うち、行った方がイイかも(笑)

ホントー、海にカエルって・・・💦
カエルの👀が、金ぴかになってるね。
目にご利益ってあるんかな?

さすが、看板犬だけあって、お迎えが両端!!素晴らしいー✌
シェルティちゃん、色がユニちゃんとそっくりだね。
返信する
こんちー (nana)
2017-06-09 16:52:33
目的地についてもお宿に入れないってのはちょっと辛いよね~ だってあっちこっち回ってて疲れてるのにねぇ

夫婦岩のところは下に降りて行けない場所?

このお宿での食事はなんだろう
楽しみ~

梅うさちゃ~ん
うちもね自分のブログは開けるのに他のgooの人のブログは全く開けない状態だったのよ~
エラーが出っ放しで・・
返信する
二見輿玉神社散策~ (よっこたん)
2017-06-09 17:13:12
こんにちは~
お伊勢参りはちゃんとしたいですもんね!
二見輿玉神社にはカエルさんが有名なんですよね!
猿田彦大神の神使と言われていて無事帰るという意味も有り様ですね!
スライドショーも楽しませていただきました(*^^)v
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-06-09 19:38:13
今日はエラーが酷くて・・昼間は中々コメントが入りませんでした・・
Yahoo!だけでないのかしら(>_<)

ユニちゃん、シェルティのお迎えを受けて、ご挨拶もしたのね~・・・
「楽しんでいって」「お邪魔します」なんて挨拶交わしているみたいな光景ですね。

夫婦岩、あまりにも有名ですね・・・
返信する
Unknown (あんず)
2017-06-09 22:05:31
ユニたん☆   一枚目のお写真!
お嬢様・・どこどこ  って探しちゃったわよー アハッ☆

それにしても、カエルしゃん すごーーーい♪♪
最後のおまけのスライドショー見てても
次から次へ カエルしゃんd(^-^)ネ!

夫婦岩・・・良くblogで観るけれど
ここなのね・・。
二泊目のウマウマが気になる ワン♡
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-06-10 12:49:56
ごめんね~
梅さんのPCが悪いんじゃなく、こっちのサーバーが悪くてずっと~~エラーになってたのよ。

海なのにカエルって変でしょ~
んでも、これにはちゃんとした理由があるのよ。
詳しくないので説明は出来ないけどね

言われてギョギョッ
本当だ~ユニとシェルちゃん良く似た柄をしてるから
親子に見るね~顔は別として。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-06-10 13:08:10
あらら~まるちゃんのパパさんは
昔から辛口だったんだね
いくら自分がスリムだつーても大きな岩を
まるしゃんに例えるだなんてね~
アタシがもしそんな事を言われたらバシバシの刑にしてやってるわ(笑)

シェルティちゃんて久しぶりに見たしナデナでしたわ。
フサフサで気持ちが良かったよ~
げっライオンカットしたシェルちゃんを見た事があるの~
どんな感じなんだろう?
やっぱ、少し小さいライオンみたいな感じなのかな?

正式な参拝方法ってのがあるみたいよ。
アタシもこの旅行で初めて知りました

ユニが元気なうちに連れて行けるは今だけだからね。
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-06-10 13:26:48
アタシもこの旅行で初めて知ったのよ~
アハハ~逆回りしてたわ

なにを仰る
みんみんさんチ、仲が良いくせに。
ココだけの話、家は仮面夫婦なのよ。

海にカエルって変だと思うだろうけど、これには…
詳しくないので説明出来ないけど、ちゃんとした訳があるのよ。
金ぴかカエルのご利益があるかないかは知らないけど
殆どの人がナデナデして行くのよ
だから余計にテカテカに。

このシェルちゃん達、躾けがちゃんと出来てて
入口の扉が全開になってても外には出ないのよ。
お利口さんな子達でしょ~
返信する

コメントを投稿