いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

初めて中に。

2017年09月07日 | 日記

昨日、少し遅めの散歩に連れて行ってもらたんでしゅけど

夕方、とうたんが郵便局に行くのと

昨日の天気予報では今日は雨が降るって言ってたので

散歩には行けないだろうからって

夕方(2回目の散歩)連れて行って貰ったでしゅよ

 

郵便局に入る前に…

済ませるものを済ませて

 

郵便局に到着。

アタチは中には入れないのかと思ってたんでしゅけど

かぁたんが何度もモモたんを連れて入った事があるので

大丈夫だよ~言うので、恐る恐るとうたんと中に。

 

かぁたんの言葉を疑ってた訳じゃないんでしゅよ

モモたんの時と今では変わってるかもって思っただけで…

かぁたんの言うとおり大丈夫でちた

アタチ…

生れて初めて郵便局に入ったでしゅよ~

郵便局で用事を済ませて帰ろうとしまたけど

暑いは~疲れたは~で動けなくなってしまったでしゅよ。

 

その後はどうなったかはご想像にお任せしましゅ

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-09-07 16:00:42
こんにちわぁ~(^-^@

ええ~知らなかった 郵便局って入れるの?
まぁ~食品とか置いてないけど
公共施設って ダメかって思ってたわ^^

まぁ~まるを連れていく事はないと思うけど

ユニタン 帰りは だっこだね^^

ユニタン 初体験したね^^v
返信する
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-09-07 16:18:31
今日は蒸すし、降ったりやんだりの変なお天気ですね。

パパさん、ドキドキしながらユニちゃんと郵便局に入ったのかも?でも中は涼しかったでしょ・・

吉本の何とかさん・・・
何とか爺い、って言ってたような・・・
もう2年位前の事ですが・・・
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-09-07 16:19:32
どこかのブログで郵便局には入れないと思って、
いつも待たせてたら実は入れたって書いてたのを読んだ。
なので、知ってたのだ。
うちは連れていくことはないけどね。

昨日の夕方は暑かったでしょう。
夕食後だと暗くなるから、5時過ぎに行ったらアチチだったわ。
今朝も暑かった。
そして今は雷鳴って雨降った。
散歩無理~。
返信する
こんちー (nana)
2017-09-07 16:28:56
ユニたんととぉたんお初の体験したんだね

ナナも郵便局と銀行入ったことあるよ~
銀行はATMだけだけど・・・ちょっと居づらかった
お肉屋さんもナナ連れて買い物が出来たよ ここは食品だからよけい肩身が狭かったけどね

こんな可愛い顏でストされたら速攻抱っこだね
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-09-07 17:43:55
えっ!!知らなかったよ。
郵便局、レイ散歩の途中で、寄ることあったけど
外にくくってたよ(*^-^*)
田舎なので、誘拐される事無いって、限定だけど!!
良い事聞いた。今度からは堂々と入れる(^^♪
ユニちゃんもとうたんも初体験だったね。
ドキドキだったのでは?

あははー、ユニちゃん作戦成功か???
とうたんに抱っこしてもらったな(笑)
返信する
入れたんだ! (よっこたん)
2017-09-07 20:48:09
こんばんはユニたん~
郵便局いれてもらえたんですね!
初体験でしたか?
良かったですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しい体験が出来ました!
なかなか入れてもらえないですもんね(^_^;)
その後冷たい美味しいものとかなかったのかな!?
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-09-08 12:59:43
はいれるよ~銀行もね
まるちゃん連れて行く事ってないだろうけど
もしもってのがあるから、そん時は連れて行ってあげてね

当たりーー
帰る途中までダッコしたらしいよ。
もう連れて行かんってとうちゃんブリブリよ
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-09-08 13:05:56
ほんと、蒸しましたね~
部屋の中もジトジトしてたしね。

行く前、本当に入れるんだろうなって
何度も念を押されましたのよ~
多分アタシの言葉は信じてなかったんでしょ

何とか爺ね~
あっ、もしかしたらシゲ爺の事かも知れませんね。
ちなみにシゲ爺って辻本シゲオさんの事です。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-09-08 13:13:13
やっぱり、入れないって思ってる人が多いんだね。
アタシも最初はダメかと思ってて
ダメ元で中に入ったら何も言われなくて~
それからは連れて行くようになったのよ。
って、ユニとはないけどね

ホント暑かったね~
で、昨日もムシムシして暑かったね。
こっちも、何時頃だったかな~?
急に暗くなってきたとおもったら雷、雨が凄かったわよ。
んでも、直ぐにやんだけどね。
梅さんチ方面もそうだったの~
あれじゃ散歩に行けないわ
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-09-08 13:20:16
そうよ~
モモの時は何度も入ってるんだけど
ユニはお初だよん
銀行は何度も入ってるけどね。

えーーーお肉屋さんナナちゃんだったの~
優しいお肉屋さんだね。
家の方なんて絶対にムリ
ナナちゃんも色々と体験してたんだね。

ダッコしなきゃ何時まで経っても…
まっ、暑い中連れて行った方が悪いんだけどね。
返信する

コメントを投稿