いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

恒例のカニ旅行。

2016年12月02日 | 日記

毎年の恒例となってるカニ旅行

行く日が少し遅くなったでしゅよ。

毎年カニが解禁になってから約2週間後に行くんでしゅけどね。

まっ、そんな事は如何でも良いっか

 

11月28日~29日に天橋立にカニしゃんを食べに行って来たでしゅ~

お家を出発した日はお天気も良く

最高な旅行日和だと思ってたのに~

目的地に向って行くほどお天気が悪くなり…雨が…

天気予報では雨は降らないって言ってたのに

 

雨なら何処にも行けないな~って思ってたら

かぁたんが「伊根」に行こうって遊びに行ったでしゅよ。

結構、降ってた雨が伊根に到着する頃にはやんでたでしゅ

下はビョチョビョチョでちたけど~

汚れるのを覚悟して歩かせて貰ったでしゅよ

 

伊根の海の景色を楽しんで、時間潰しをした後

お宿に入る時間となり…

つづく

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-12-02 14:55:32
途中から降り出しちゃったの?
走りながら、不安になるよね。
でも、雨上がりだけど外を歩けてよかったね。
その後のユニたんのおなかが、
カニさんより気になる~
返信する
Unknown (みんみん)
2016-12-02 15:02:52
モモユニさん、ユニちゃん、おかえり~!!
今日、カレンダーと、旅のオミヤ届きました。
も~どうしましょって言うぐらい感激です。
ありがとうございました(*^-^*)

伊根って舟屋が、有名なんですよね。
「釣りバカ日誌」なんかでも、舞台になったね。
雨が止んだから、良かったわ、でも、ユニたん汚れただろうな(笑)
潮の香、満喫出来たぁ~?
久々に、ユニちゃんに会えて、おばちゃん嬉しいよ
返信する
Unknown (桃ママ)
2016-12-02 15:51:10
おかえり~~~~
恒例のカニ旅行~~
今回は天橋立だったのですね♪
ユニたん いっぱい食べましたか?
綺麗なロングコートがどのようになったのかしら?
いっぱい濡れたのかしら?

この伊根はよくテレビドラマにも出てくるし
有名なスポットだよね。
天橋立方面に行けば絶対寄ってみたいですよね。
楽しそうな様子が伝わってきました~~~
返信する
Unknown (ドレミっち小雪)
2016-12-02 15:56:40
こんにちわん!

いいな~~かに~!

(アタチは食べられるか?でしゅけれど・・・。)



お外で撮影すると 毛並みの綺麗さが引き立つでしゅね。

きれいでしゅ~。
返信する
Unknown (まる921)
2016-12-02 16:04:03
こんにちわぁ~(^-^@

おかえり~

毎年恒例だね~
10年以上前かな
旦那が会社の人と月2千円づつ貯めて
カニ食べに浜坂のほうだったかな?4~5年続いたけど

世話焼きの人が 定年になった 終わったわ^^

雨あがって良かったね~
ユニタン 歩けてよかったね~

今夜のご飯は カニ三昧だね~

舟屋いろんなドラマで見たことが
実物は 無いけどね~
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-12-02 16:28:19
そうなのよ~
出発した時は天気だったんだけどね。
お陰で予定が狂ってしまったわよ。

予想通り
お腹も足もビチョビチョ
旅行に行く前にお風呂に入れたのが無駄になったわ。
まっ、雨があがって少しでも歩かせ上げれたから
良しかな(笑)
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-12-02 16:34:44
遅くなってごめんね~
カレンダーは早くに出来上がってたんだけど
オミヤも一緒に送るつもりだったのでね

そうです~舟屋で有名。
良く旅番組にも登場してるよね。
釣りバカ日誌の舞台になったのは知らないけど

ほんと、雨が上がってくれて良かったわ。
もしそのまま降ってたらユニストレスが溜ってたかも。
雨上がりなので汚れはしなかったけど
ビチョビチョになるましたわよ
まぁ~覚悟はしてたので良いけどね(笑)
返信する
桃ママさん。 (モモユニ)
2016-12-02 16:48:05
ただいま~~
って、一昨日帰って来てたんだけどね
1日サボらせて貰いました。

飽きもせず、カニを食べに行くのは同じ場所なんですよ~
アハユニは何時ものご飯で我慢して貰いました。

結構、濡れましたよ
って、足とお腹と毛先だけね。

伊根はホント良くテレビで見かけますよ~
この間もポチたまの松本君とまさはる君が旅をしてたのを
見ましたよ。
返信する
ドレミっち小雪たん。 (モモユニ)
2016-12-02 16:54:21
アハハ~アタチは食べれましぇん~

ほんとにね~
お外で撮るのと部屋の中で撮れたのと
比べたら外で撮った写真てキレイに見えるよね

それはそうと小雪たんのパパしゃん
お料理を作ってくれるなんて優しいですね~
それに冷蔵庫の中も整理してくれるなんて。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-12-02 17:03:00
ただいま~~

ユニのとうちゃんも、まるちゃんのパパさんと同じだわ。
とうちゃんも会社の人と積み立てをして毎年カニを食べに行ってたのよ。
んでも、次から次と定年になって何年か前から途切れて
しまったのよ。

ほんに上がってくれて良かったわ。
その代り少し濡れてしまったけどね

舟屋はのんびりして良い所だよ~
返信する

コメントを投稿