いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

カニ旅行のつづき。

2016年12月03日 | 日記

伊根を後にして~

お世話になるお宿に到着。

お部屋に荷物を置いて、天の橋立に来たら

必ず行くお店があるで、顔を見せに行ったでしゅよ。

何年か前に何気なく入ったお土産屋さんなんでしゅが

ココのおばぁちゃんがアタチの事を気に入ってくれて~

カニを食べに来たら顔を出すようになったでしゅよ

 

うふふ、アタチおばぁちゃんの膝の上に乗っかってじっとしてたら

看板娘になった気分になったでしゅよ

「またのぞ」して来たでしゅよ~

なんてウッソジィ~

お土産屋さんの前に有ったので撮らせて貰いまちた。

おばぁちゃんとバイバイ~して

まだ夜ご飯まで早いって事でお宿近くを散策。

んでも、天の橋立の松林は…歩かせて貰えましぇんでちた

 

さて~~いよいよカニしゃんの登場

とうたん達が美味しそうにカニしゃんをパクパク食べてる間

アタチは…

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-12-03 14:58:16
ユニたんが看板娘なお店があったら、通っちゃうにのぃ~。

あらあらユニたん、おぱんつ見えてますよー。
って、なんつー絵じゃ

あ、堤防に乗ってる。
くむはアレ以来一度も乗せてないです。
さすがにこりました。
何度か自分から行きかけて、慌てて捕まえた。
かーちゃんは懲りたけど、落ちた本犬は全然懲りてない。
返信する
Unknown (あんず)
2016-12-03 15:11:38
ユニたん☆   毎年、おみやさんのおばぁちゃんに
会いに行くのねぇ~~~♪♪
きっと楽しみにしてるんだろうなぁー  おばちゃま・・。

おもろい~  顔ハメじゃん!
堤防の上でペタンコ~~  誰かと思っちゃったー
やっぱりシーズー犬は、みんなするのかしら?

カニカニカニしゃん 登場!  うまそう~~☆
こんなに~~ってほど食べてみたいものだわー
羨ましい~ぞーー♪♪
そして・・・ユニたんは???
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-12-03 15:50:45
あら~まぁ~
ユニが看板娘なら梅さん通ってくれるの~
嬉しいわ~ありがとう

またのぞきしたもんで、オパンツ丸見えになったのよ
色気もくそもないでしょ(笑)

アハハ~くむちゃんは懲りてないのに
梅さんが懲りたんだ
んでも、ほんと危ないもんね。
返信する
あんずちゃん。 (モモユニ)
2016-12-03 15:59:49
そうなのよ~
ココに来たら必ず顔を出すようしてるの

面白いでしょ~
あんずちゃんも見っけたら絶対に
杏里&もこちゃんを撮るだろうね
どうかな~
お座りする子もいると思うけどユニは毎度ペッタンするのよ

案外ね~そんなにカニって食べれないものよ。
なんちゅうか~食べてる途中で飽きる?
まっ、カニを好きな人は飽きないだろうけどね。
そしてユニは…
見てただけ~オホホー
返信する
Unknown (まる921)
2016-12-03 16:32:18
こんにちわぁ~(^-^@

顔なじみのお店のおばちゃん 喜んだでしょう~
ひざに乗って看板犬に お客さんがわんさかわんさかだよ。
おばちゃんも行くよ~

また覗き どうして景色が 綺麗に違って見えるよね~
なんでだろうね~

おおおおぉ~カニ三昧だぁ~~
生のカニって食べたことないわ^^:

天ぷら美味しそう~大好きです。
旦那は カニみそが 大好きですが・・・
私は 食べれないウニとかいくらはダメなんです。

かぁたん達が ごちそう食べてるとき 
ユニタン どうした?気になるわぁ~
返信する
美味そう〜!!羨 (じゅごじゅごん)
2016-12-03 16:56:17
カニ料理、美味そう〜!!
特に、天ぷら、食べてみないよぉ!

ユニちゃんに「とうさん達」って言わせて、さりげに
「かあさん」を隠してるぅ〜!! 
かあさんが一番、食べてたワンって、ユニちゃんから
つうに密告があったぞぉ。
って、結局、じゅごんの嫉妬の妄想ですけど。

堤防にベタ〜ってするの、多分、つうも同じ。怖いのか、
冷静なのか。
ベタ〜姿のユニちゃん、なにか、宮崎アニメの猫バス
じゃないけど、なにか出てきそうなキャラみたいですね。嬉
返信する
Unknown (みんみん)
2016-12-03 17:09:11
ユニちゃん、おばあちゃんのお膝の上に
乗って、看板娘よっ!!お客さん、増えたでしょー(笑)
おばあちゃん、ユニちゃんが、来てくれて、喜んでくれたね。
思わず、吹き出してしまうような、顔出しだわ!!
あっ!!カニ尽くし~💦
生カニは、新鮮だからこそよねー。食べたい!!
どれもこれも美味しそう~(´゚д゚`)
私・・・カニミソだけは、食べれないの。
ユニちゃん、カニは食べれないもんね、残念!!
返信する
看板娘ちゃんに~ (よっこたん)
2016-12-03 20:34:02
ユニたんこんばんは~
ユニたんはどこへ行ってもアイドルさんでしね!
いつものお土産さんのおばちゃまのお気に入りになって嬉しいですね(´∀`*)
とっても可愛い看板娘ちゃんです!
カニさんも美味しそうで・・・よっこたんのお口から○○○さんが・・・
ウ・・・・たべた~~~いでし(^_^;)
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2016-12-03 21:26:24
ユニちゃん、気に入られているおばあちゃんのお膝の上で記念写真・・・誰にでも人懐こいんですね。

おばあちゃんも、カニの季節になると楽しみに待っているんでしょうね・・

日本海側のカニは美味しいですよね。
私はカニ民宿という所に行った事がありますが、カニ三昧でした・・・

返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-12-04 12:45:31
わい~~
まるしゃんもユニが看板娘だと来てくれるの~
嬉しいな~

ほんに、景色が違って見えるね。
多分、逆さまに見れば海が空に見えて
空が海に見えるから景色も違って見えるからかもね。

生のカニ、まるしゃん食べた事が無いの。
甘くて美味しいよ~
あら~まるしゃんウニもイクラダメなの~
アタシはどっちも好き。
勿論、カニみそも好きだわ。

アタシ達が食べてる間、ユニはスネスネして寝てたわ(笑)
返信する

コメントを投稿