いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

落ち着いた筈?なのに~

2016年11月22日 | 日記

頭が痛いって言ってたかぁたんは復活したでしゅ。

んでも、アタチは…

お昼過ぎまでは治まってたんでしゅけど~

夕方、またポンポンが痛くなって迷惑かけてしまったでしゅ。

で、前に病院で貰った下痢止め、吐き止めの薬を飲んで

様子を見る事にしたでしゅよ。

お薬を飲んだお陰で

下痢もゲェーも今の所は治まってるでしゅよ。

んでもまだ~油断はできないでしゅ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-11-22 14:13:08
ユニたん、まだぽんぽんイタイタなのね。
くむも昨日の朝、ゲェしたのよ。
ほとんど胃液だったんだけど、黄色じゃなくてオレンジ色で
中に赤い点々があってびっくりよ。
何食べたんだ~ってね。(血の色ではなかった)
ユニたんのはなんだろうね。
早く元気になって、おいしいもの食べたいね。
返信する
Unknown (まる921)
2016-11-22 14:59:55
こんにちわぁ~(^-^@

かぁたんは 復活しておめでとう~だけど
ユニタン どうしたのかな?

ポンポン痛いの辛いよね。
季節の変わり目はって言うけど
このままお薬効いて 治るといいね^^
げぇーに下痢は しんどいよね。

早く治りますように 
返信する
こんち~ (nana)
2016-11-22 15:27:12
ユニたんポンポンどう?
吐き気は治まった?
ゲーも下痢も見てる方も辛いよね

季節の変わり目だからかな
うちのナナも若いときはずっとそうだったのよ
毎年ゲーと下痢で・・・

お薬効いて早く治るといいね

美味しいご飯が早く食べれますように。。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-11-22 15:29:55
そうなのよ~
もう大丈夫だと安心してたのに、またなのよ~
見てたら可哀そうになったわよ。
あら~くむちゃんもゲェーしたの
血の色でなくて良かったね。
黄色いのだとそんなに心配はしないけど
オレンジ色で赤い点々があれば心配になるもんね。

いやーほんにユニ如何したんだろう?
思い当たるのがこれって無いのよね。
もし下痢が続くようなら病院に連れてってみるわ。
薬を飲んだからもう大丈夫と思うんだけどね。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-11-22 15:36:36
原因が分からないのよ。
変な物も食べてないしね
ユニって時々、こんな事になるのよ。
消化不良でも起こしてるのかしらね?
まっ、今日一日様子をみてダメなら病院に連れて行くわ。

下痢が続いて体力が落ちてるか元気がなくてね~
傍でみてたら辛いわ
ほんに薬が効いてくれてたらありがたいんだけど…
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-11-22 15:44:26
今の所は大丈夫そうよ。
んでも、夕方になればソワソワし出すんじゃないかって
心配だわ
なんとか薬が効いててくれます様にって祈るしか。

もしかしたら季節の変わり目、かもしれないね~
思えば変わり目の時に下痢をよくしてるような感じだから。
そう~ナナちゃんも季節の変わり目の時は
下痢&ゲェーしてたの。
返信する
Unknown (みんみん)
2016-11-22 16:24:10
実は、レイも今朝ご飯を食べて、すぐ吐いたの。
お昼には、ご飯ペロリんちょだった。レイは1度に食べる量が少ないので1日3回なの。
レイ、今回の嘔吐は、早食いだったかも?

レイは、胃腸の弱い子だから、季節の変わり目には
必ず下痢。嘔吐を繰り返す。春夏秋冬ね。気を付けてはいるんだけど・・・そして、毎回点滴だよ( ;∀;)

ユニちゃん、お薬効くといいね。
モモユニさん、傍で見てると可哀相で辛いよね。
早く、良くなりますように・・・(*'ω'*)


返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-11-22 17:16:24
そう~レイちゃん食べる量が少ないから
1日に3食なんだ。
ユニは小さい頃から2食なのよ

アハハ~早食いしてゲェーしちゃったの(笑)
て、事は~食べたの全部吐き出してしまったんだ。
ユニもたまにそんな時あるわ。

季節の変わり目に下痢、ゲェーをして点滴を打たなきゃならないなんて、それも可哀そうだね

なんとか今の所は薬が効いてるのか大分
落ち着いた感じ。
なので、もう大丈夫だと思うわ
心配かけてごめんね~
返信する
Unknown (あんず)
2016-11-22 19:58:27
ユニたん~☆  どうしたのぉ~
元気無さそうですね・・。

下痢もゲェーも辛いよね・・・。
お薬効いてよー
でも、あまり辛そうだったら
病院へGOした方が・・・ね

モモユニさんも風邪に気を付けて
下さいd(´∀`*)ネッ!
ユニたん お大事にして下さい。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2016-11-22 20:56:41
心配ですねぇ。

つうも今年一番最後に病院に行ったのは、嘔吐と
ひどい下痢でした。
数日様子を見たけど、最後は血便が出て、脱水症状も観られて、
慌てて病院でした。

でも、何が原因だったのか、もう忘れてしまったんです。恥
腸の中に悪玉菌が増えたのかなぁ。
その後は、犬用のビフィズス菌やオリゴ糖入りのドッグフードを
摂らせるよにしているから。

その後の調子? すこぶる良いです。


返信する

コメントを投稿