いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

おやつ減らされたでしゅ。

2017年07月22日 | 日記

毎年この時期になると、アタチ食欲がなくなるでしゅよ

で、なんとか食べさせようと、工夫をしてくれるんでしゅけど~

残してしまうでしゅ。

んでも、おやつは美味しく食べれるでしゅよ。

そんなアタチに…かぁたん閃いたでしゅ。

おやつの時間ではないけどおやつ下さいって訴えるでしゅ。

んでも、かぁたんの反応はナシ。

前までならくれてたのに

で、もう一度

おやつくだしゃい~って訴えるでしゅ。

だけど、一回目と同じくかぁたんスルーするでしゅよ

 

かぁたんが閃いたのは~

おやつを減らしたらご飯が食べれるんじゃないかって事だったでしゅよ。

そのかぁたんの狙い通り

おやつを減らされ分、ご飯残さないで食べるようになったでしゅ

だけど…

おやつを減らされて辛いでしゅわ~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-22 14:06:31
この時期、わんこも食欲なくすのね。
そんな子がひとりもいないわ。
夢夢なんてちょっと細い気がするので、ごはん増やしたくらい。
多分、増えてる事に気付かずに食べてる。
おやつはとーちゃんがちょくちょく上げてる。
主にパンの耳だけどね。あとは、バナナ。
ユニたんのおやつに比べたら質素でしょー?
返信する
Unknown (まる921)
2017-07-22 14:29:23
こんにちわぁ~(^-^@

あらら ユニタン式に 調整してたのにね~
ご飯も食べて おやつも食べてが理想だけど

まるも お祭りだけど 食欲は変わらず
でもね~3割 ご飯少なくしてるけど
まる 気が付いていません。

わんこは 量より回数だそうです。
返信する
こんち~ (マーブルママ)
2017-07-22 14:44:33
あはは、そうだね、かぁたん正解。
ユニたん、おやつ貰えると思ってご飯減らしてたのかな?
逆療法だったね。
でもちゃんとご飯食べないといけないぞ~。
ラムだって暑いのにご飯食べてるよ。
体の身にはなってないんだけどね。
食べてくれるから安心していますよ。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-07-22 15:12:19
一人もいないって良いわね~
マジ、どうやって食べさせようか、毎日頭が痛いわ
この時期、減らすって事はあるけど、増やすって事
先ずない。

夢夢ちゃんご飯の量を増やしたのに
気が付いて無いの~(笑)

なんの
バナナにパンの耳に…
ユニよりも上等だわ。
ユニ、バナナなんて月に一度食べれるかどうかなのよ~
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-07-22 15:21:47
おやつは食べるにご飯は食べない
ほんに困った子だわよ
おやつを減らしたら、ご飯食べるようになったけど
それでも如何かしたら残してるけどね

まるちゃんポンポンの調子が悪くても
きちんと食べてホンと偉いわ~
あら~夢夢ちゃんは増やしても気が付かないで
まるちゃんは減らされたのに気が付かない
アハハ~減っても増えても関係ないって事なのかな
まるしゃんの言うように量よりも回数って事なんだね。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-07-22 15:22:23
あちゃー、ユニちゃんオヤツ減らされちゃったか。
この時期は、食欲無くなるんだね。

レイ、とうとう本気な夏バテが、来た・・・💦
飲み食いしないから、ゲーするし。
スイカやリンゴもイランって・・・。
脱水が心配なので、病院行ったわ。
500mlの点滴した!!
元気はあるからね(*^-^*)

返信する
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-07-22 15:29:44
おやつのせいだとは思わないんだけど
なんかね~そんな気がして
おやつを減らしてやった(笑)

ラムちゃん凄いわ
暑くてもちゃんとご飯を食べてるんだもんね~
ほんに、安心するよね。
ユニもラムちゃんを見習ってほしいわ
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-22 15:41:51
そうよ~減らしてやった
おやつを減らすと、お腹も空くてきてご飯を食べれるようになるでしょ(笑)

あら~まぁ~
レイちゃん元気だったのに夏バテ?
大好きなスイカもリンゴも受け付けないなんて
そりゃ病院に連れて行くわよね。
レイちゃん早くウマウマが食べれるようになります様に。
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-07-22 19:52:58
そういえば、家のマゴも暑くなるとご飯を食べなくなって・・・「どこか悪いんじゃないか」と良く心配しました・・暑くなると人間もサッパリしたものが食べたくなるし、食欲も落ちますものね。

でも体の小さなワンコ達は、シッカリ食べないとね・・・ユニちゃんオヤツが減った分・・
食欲が増したかしら?
頑張って食べてね!
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-07-22 20:28:07
この厳しい暑さ、毛皮纏ってるユニちゃんも
食欲減退当然かも・・・。
必死のクレクレ光線むなしくおやつカット。
(表情とても可愛いですね。)
ご飯残さず平らげる。
閃き・作戦成功でしたね。
来週もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿