いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

米俵って言われ凹んだ。

2017年03月20日 | 日記

ばっちゃんチ近くの公園に、朝散歩に行った時

道路の向い側で、知らないおばさんが大きな声で「おはよ~」って、手を振ってたので

アタチの後ろに知り合いでも居るのかな~って思って後ろを振り向くと

誰もいませんでちた。

えっもちかしてアタチに

って、思ってたら~傍に寄って来ていきなりダッコされたでしゅよ

これには、とうたんも、かぁたんも

でね~アタチそのおばさんに米俵みたいやな~って言われたでしゅ

確かにアタチは重いでしゅよ~

んでも、米俵と比べられるなんて、マジ凹んだでしゅよ

 

ばっちゃんチ近くの公園で。

お家の近くと違った臭いがするので念入りにクンクンして来たでしゅよ

で、前から気になってた場所があって行ってみたら~

ただの休憩場所でちた

んでも、見晴らしは良かったでしゅよ

見晴らしは良かったでしゅけど~

この通り落ち葉が積もってて、大変な事になってたでしゅ~

どうなってたかは…想像にお任せしましゅ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2017-03-20 15:52:08
ユニたん☆  (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

そのおばさん・・・失礼しちゃうわよねー
いきなりダッコで、それかよー~だよね☆
いろんな人いるから・・・気にしない 気にしない~

クンクンしてお掃除してきたのねぇ~~♪♪
ご苦労さん~でした。
ユニたん☆  まつげが長くて美犬さんですね。
今日は、お顔がハッキリ見れて嬉しいわぁ~♡
返信する
Unknown (まる921)
2017-03-20 15:52:34
こんにちわぁ~(^-^@

開いてた~
知らない人に急にだっこなんて
まるなら ありえないわ^^

おまけに 一言 傷つくやんね~レディーに失礼な!!
そういったおばちゃんが ビヤダルだったりして

すごい落ち葉だね 秋みたいですね^^
楠は 春古葉落として 新葉が 出るからね~
だから 学校などに 多く植えてるのかな 勝手に想像

玉筋魚 有難く 戴きますですね^^
返信する
米俵~(^_^;) (よっこたん)
2017-03-20 15:55:04
こんにちは~ユニたん~なんて失礼なのかしらそんなにはっきり言わなくても・・なんてごめんさい(^_^;)
ちがうよね~ちょこっと丸いだけ!?
ナハ~これも違ったかなm(_)m
朝散歩よかったですね~たまにはいいかな?
我が家は未だに朝散歩行ったことがないので(* ̄□ ̄*;
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-03-20 17:14:47
いきなり抱っこって…。
ふうちゃんなら噛みつくぞー。あ、なつもね。
短足たちはおばちゃんになんて捕まらないだろうな。

米俵って、色が? 形が?
それても見た目より重いところ? 

あらー、落ち葉がいっぱいだね。
おみや、持ち帰り放題!!
返信する
Unknown (みんみん)
2017-03-20 19:03:18
こんばんは~!!

ありゃー、おばちゃんいきなり抱っこですかぁー。
ユニちゃんだから、助かったねー(●^o^●)
レイだったら、おばちゃんが突進してくるあたりから、吠えるわ!!
それにしても、米俵だってー。上手い事言うね、嘘嘘ー(笑)
ロングだから、そんな感じに見えたんだよ!!
勝手に抱っこしといて、米俵(シツコイ)って(≧▽≦)
さすが、おばちゃん💦

ユニちゃん、凹まないでねー。
ユニちゃんは、とっても可愛いんだからさ(^_-)-☆

返信する
Unknown (sumire024)
2017-03-20 19:33:02
こんばんわ^^

米俵~~~~

ちょっとシルエットが似てるだけなのに、、
(*゚ロ゚*)ハッ!!
スイマセン土下座~~~
返信する
なすがまま (じゅごじゅごん)
2017-03-20 22:11:55
いきなり抱っこって、そのおばさん、よっぽど
シーズーが好きなんですねぇ。
もしかして、以前、飼っていたのかもしれませんね。

しかし、ユニちゃん、抱っこされても動じなかったとは
すごい。
といっても、つうも尻尾を振ってなすがままになると
思います。
つうの場合、米俵とは言われないと思いますが、
毛の生えた豚ちゃんとか言われそうです。
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-03-20 23:06:03
お帰りなさい!
初めての人に断りもなく抱っこされちゃったのね~・・・(*_*;
そのうえ「米俵」って・・・失礼ね。

でも、ユニちゃんのロングコートをそう感じたんだと思うから・・・気にしないようにね。

枯葉の道・・・ママさん後から大変だったでしょうね・・・
返信する
おはよう~ (nana)
2017-03-21 09:35:38
いきなり抱っこ?
そのおばちゃんすごく勇気あるね~
でも・・・ワンちゃんなでなでしたいよ~
なんでか今ねシーちゃんもなんだけどワンちゃんに出会わなくてね

米俵って・・はっきりいうおばちゃんだから
いきなり抱っこもありえるんだね
でも失礼だよね~

今日はこっち冷たい雨が降ってるよ~
返信する
あんずちゃん。 (モモユニ)
2017-03-21 10:14:46
いやーほんに~いきなりダッコされて
目が点になったわよ~
ほんと、色んな人が居るわ(笑)
あはは~本当のことだから気にしてにゃいですよ

お掃除したのは良いけど…
大変でしたわ
返信する

コメントを投稿