いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

変な癖つけちゃったかな~(-"-)

2012年09月03日 | 日記

前にもチョコット記事にしましたけど…

ユニのちょんまげ朝起きた時はクチャクチャになってるのは仕方ないとして

結び直して…暫くしたらクチャクチャ

で、また結び直し

そしてまた~

こんな状態にハァ~

一体、何度結び直さなければダメなんだ

こんな調子だもんで

最近、トイレシートよりゴムの減りが早いこと

チョンマゲをした頃、嫌がるもんだから

おやつを上げてた。

で、それからは結んだ後、ご褒美だよ~

って、おやつを上げてるのが

癖になったんだろうか

まさかわざとクチャクチャにしてる?

ユニ:かぁたん~アタチおやつ欲しさにわざとしてるんじゃないでしゅよ~

本当に頭がカイカイ何でしゅからね

かぁたん:ウソこけ

かぁたんがハサミとゴムとクシを持ったら急いでくるやろ

ユニ:しょんなに面倒ならカットしてくれても良いんでしゅよ

かぁたん:それは~~~~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (riboni)
2012-09-03 15:44:20
ワイルドすぎなボンバーヘッド~
トイレシーツよりゴムのヘリが早いとは、
相当ぐちゃぐちゃにしちゃってますね~
ワンコは賢いから、作戦かもしれませんね~。
ありうる~

お手入れセットをみたらたいていのワンコは逃げるところを、
ユニちゃんは逆でしょ~
確信犯じゃ~
返信する
こんにちは (梅うさぎ)
2012-09-03 15:50:09
一度結んだら3日はそのままだったふうちゃんの爪の垢、欲しい?

ふうちゃんもちょんまげ直したら、おやつだと思い込んでたよ。
でも、ゴムをハサミでチョキンとするのは慣れてくれなかったよ。
ハサミが大嫌いなんだよね。
何かあったんだろうか?
ちょんまげ切ったら、ずいぶん楽になったよ。
ふうちゃんもかーちゃんも(^◇^)

ユニたんは、どうする?
かぁたん、どんなに手間がかかっても切らないと思うよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-03 16:04:11
こんにちわ^^

あはは~ユニたん、
オヤツもらうためにボサボサにしてるって
バレてますの~~
でも、、
この髪型はママさんが好きなんぢゃないの~(笑



返信する
きゃわいい(^_-)-☆ (nana)
2012-09-03 17:30:04
ユニたん・・芸術は爆発だぁ・・か(意味わからん)
それはユニたん おやちゅ欲しさにわざときゃ
絶対そうだぁ(*^_^*)

うちのナナはチッチの後におやちゅなんだわ
たまにしてないのにすっ飛んで来ておやちゅだけゲットしていくときがあるんよ

返信する
ばんみー (ナナミ)
2012-09-03 20:08:36
ユニちゃんボッサ~でもきゃわいいけど
毛がもつれると大変じゃもんなあ
「ご褒美は忘れない」
コレ、大事
返信する
Unknown (空天まま)
2012-09-03 21:36:51
そうなんだっ
髪が長いと結んでもほどけないものかと思っていたけど、
そうでもないんだね。
あははっ
それはもしかしてユニタンの知能犯かもしれないっ
うちも上手にちっこができたらご褒美なんだけど、
最近、小腹がすくとちっこを絞り出してくるんだよ。
しかも、兄弟が立て続けに行くとご褒美も省略されるのしってて、
ご褒美もらってから次のちっこに行くの・・・
ワンコも頭使うよねぇ~っ
ユニタン、賢いっ
返信する
おはようです (とぉちゃんです)
2012-09-04 07:21:13
そうか、ユニたんはちょんまげ結って貰うのが好きなんだ
うちの子達にはご褒美をあげなかったから結うのが嫌いだったのかな?
かーたん、ユニちゃんのちょんまげを結うのが楽しみになって
髪結い依存症になってたりしてね~
(悪い癖が付いたのはかーたんか??)
返信する
おはようございます。 (BlueRose)
2012-09-04 08:56:29
ユニたんも ボサ子になるのね。
微妙な長さになってきてるから気になるのかな?
あんりも一緒よ~
伸ばせば伸ばすほど切れ毛が増えて・・・
どうしたものかしらね~
いっそカットダウンもマジで考えたけど、
結局決断できず・・・
伸ばしたいのは私だけのようです
返信する
Unknown (キリット君)
2012-09-04 10:01:05
ユニちゃん、みだれ髪っぷりがまたワイルドで素敵よ~(笑)
これは絶対、オヤツ欲しさでやってますな。ぷぷぷ。
こういう所はワンコは賢いもんね~♪
でもユニちゃん、ママにかまって欲しいからボサボサにしてるのかもしれないよ~(^^)

毎日結んであげてるから、何気にモモユニさんの結んであげる技術、日々進化してそうだねぇ( 艸`*)ププッ
返信する
lリボニンたん。 (モモユニ)
2012-09-04 10:51:15
そうとうなもんじゃないで~~
結んで…そやね~酷い時は10分もったら良いとこやし

アタシもそう思ってる。
あれは絶対に~わざとやね
ほんまに、いらん知恵だけは付いてきよったわ
返信する

コメントを投稿