いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

初物。

2017年11月29日 | 日記

スーパーで美味しそうな柿を見っけて

そうだ今年はまだ柿を食べてなかったな~って思い出して

柿を買って来てくれたでしゅよ

 

柿を買ったのは先週の金曜日

直ぐに食べさせてくれるのかと思ってたのに、少しだけ熟した方が

美味しいからとお預けになってたてだしゅよ。

で、やっと昨日

柿を食べさせてくれたでしゅ

んでもね~

かぁたんにイケズをされたでしゅ。

柿をお口まで持って来てるのに、待てよ~つーてー

食べさせてくれなかったでしゅ

何秒間、待てをさせられて…

念願の柿が食べれたでしゅよ。

久しぶりの柿、オイチかった

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-11-29 14:40:15
朝から降りそうだったけど、さっきやっと降って来た。
ひとりなら強行するけど、短足は連れて行きたくない程度の雨かな。

柿、買ってなかったわ。
甘いからわんこは好きだよね。
果物は食べない事がある女子トリオも柿は食べるよ。
ユニたんも美味しそうな顔してるねー。
「待て」の何秒かとまた美味しくなったかもよ。
返信する
こんちー (nana)
2017-11-29 15:01:50
こっちは今日はすごく暖かいよ

柿今年は結構食べてる うちのパパさんの実家にも大きな柿の木があって昔は送ってくれたりしてた
今年は柿が豊作らしいご近所でも野菜販売してるところがあるんだけどそこの前通ると「柿持っていきなぁ」って言われるけどそんなに毎日はねぇ(笑
柿だっけ?二日酔いにいいのは・・

ナナも若い頃は柿食べてたなぁ

ユニたんのお顏が美味しいって言ってるね
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-11-29 15:18:45
こっちも、お昼過ぎにポツポツと。
散歩は間に合ったよ。

そうだね~短足ちゃん達は少しの雨でも
ポンポンが汚れてしまうもんね。

家も忘れてて柿をみて思い出して
ほんに、好きよね。
あら~そうなの。
果物によって食べ無い女子も柿なら食べるんだ。

肉は飲み込むけど果物は美味しそうに良い音をだして
食べるわよ

アハハ~待たされたからね~
さぞ美味しかっただろうね(笑)
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-11-29 15:26:06
こっちも天気が悪いけど暖かいよ。

あら~良いな~
販売の前を通ったら持って行きな~って言われるなんて
家の近くでは絶対にないわ。
太っ腹だね。

そうそう、二日酔いに柿を食べると良いって言うね。
本当なのかしらね(笑)

ナナちゃん食が細かった子なのに柿は食べてたんだ。
やっぱ、柿は甘いからなのかな。

うふふ、美味しかったみたいよ
返信する
か~しゃんは意地悪の巻 (よっこたん)
2017-11-29 17:07:46
こんばんは~今日は一日雨゚(T_T)明日の天気に期待です(*^^)v
ユニたんなかなか柿食べさせてもらえなかったのんねぇ~(^_^;)
( ^P^)うふ~我が家と同じだ!!
でも最後は頂いたでしょう^^
まだまだ柿美味しいもんね~
食べ過ぎはダメだよ~~~~ん
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-11-29 17:10:23
昨日夜から雨で、夕方やっと止んだよ。
3時過ぎると、私の顏をチラチラ見てたわ(≧▽≦)
レイも最近は、お散歩時間決まってない。

あれ、今年、柿お初でしたかぁ。
こっちは、柿が豊作で、もうイイわって言うほど
貰ったよ。有り難い事ですけど("^ω^)・・・

ユニちゃん、待て、長かったのね。
お目目が、まんまるんこで、可愛いな!!
柿ガン見してる(笑)
待った分、美味しかったろうね。
柿は、合わせ柿が好きだ(^^)/
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-11-29 22:16:43
笑!
マテされてるユニちゃんの顔に思わず笑ってしまいました・・・
もう、我慢の限界!って感じで体も震えているんじゃないかって感じの顔してますね・・・

柿、もっと食べたいな、って思っているみたい・・・ですね。
返信する
Unknown (まる921)
2017-11-30 08:38:39
おはよ~ございます(^-^@

拍手コメント ありがとう ございました。

2日ぶりですが 毎日お邪魔はしてました^^

ユニタン 柿初物は 西?東?向いて食べるんだっけ?
柿も熟成させるの?
私柿リンゴは 硬いのが好きです~

まえの同僚は ジュクジュクのが好きだって^^:
返信する
Unknown (sumire024)
2017-11-30 09:19:10
おぅっ
まだスーパーに柿あったかぃ?種なし?
うちの行ってるスーパー、もう柿が消えまして
でも昨日、柿が置いてあるのを発見
「久しぶりに柿が食べたい&ワンコにも
と思って速攻買おうと近づいたら
なんと「種あり」だって
ぶどうと柿は「種あり」はめんどくさいから嫌ぢゃ。。
なので買わず。。
返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2017-11-30 14:22:16
そうなんですよ~
たまにはお預けしないとね(笑)
あはは~manaちゃんもなの~
何処のお家でもそうなんだね。
ほんと、まだまだ柿美味しいですからね
食べ過ぎないように注意しておきまわ。
返信する

コメントを投稿