いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

プチ旅行お・し・ま・い。

2018年03月19日 | 日記

少し遅めの朝食をゆっくり食べ

帰る支度をして…

10時頃にお世話になったお宿を後にようとしたら~

看板犬のチロちゃんが

車の中からお見送りしてくれたでしゅよ

チロちゃん車が好きで一度乗ったら、降りろ~って言っても

降りて来ないんでしゅって

アタチとは正反対でしゅ

 

帰る前に少しだけお宿前の浜辺を散歩して

ココでもアタチの足跡と臭いを残して来たでしゅよ

 

今回、一泊でちたがお天気にも恵まれ

美山も散策し、浜辺も散策出来たし

本当に良い旅行でちた

 

そうそう、お世話になったお宿のご主人しゃんから~

帰り際ワカメを頂いたでしゅよ

少しだけかな~って思ってたのに

こんなに沢山のワカメを

画像ではそんなに多くないように見えましゅが

マジの量でしゅよ。

ちなみにこのワカメ、アタチの体重と同じぐらいの重さがあったでしゅ

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2018-03-19 15:59:31
和風の朝ごはん、いいねえ。
もう何年も食パンと紅茶時々牛乳だわ。
にこちゃんにサンドイッチしたら、ばーちゃんはパンの耳よ。

砂浜、誰も歩いてないね。
足跡つけ放題!!
私は散歩の時間が早くないから、他の足跡がいっぱいある。

生ワカメは、味も香りも違うよね。
サッと湯を通してポン酢で…いくらでも食べれちゃう。
芯は佃煮だなぁ。
毎年作るんだけど、今年は作ってない。
切るのが面倒なんだよねー。
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2018-03-19 16:40:51
お帰りなさい!
お天気に恵まれて楽しい旅行が出来て良かったですね・・・
ユニちゃん、また砂浜に足跡残したのね~

ワカメ!良いなぁ~
茎ワカメ?
去年は茎ワカメの佃煮、絶えず作っていたけど今年はまだ見かけない?かも・・・
返信する
Unknown (まる921)
2018-03-19 16:59:43
こんにちわぁ~(^-^@

家では 朝はパン以外食べないけど
お宿の朝食は いいよね~

海岸散歩 しっかり 足跡と匂いを
ワカメいっぱい 美味しいよね~
茎もパックで 売ってるけど・・・・
時期の塩ワカメ 買って そのまま小分けして冷凍に
お味噌汁や 酢の物に 使っています。

楽しい旅行思い出がいっぱいできたね~
返信する
こんちー (nana)
2018-03-19 17:05:44
ほんと和風の朝ご飯いいなぁ
うちももう何年もパンとコーヒーヨーグルトだよ

ワカメ子共の頃に祖母に「髪にいいから食べろ食べろ~」って言われていた
そのおかげか?この年になってもまだ美容院で髪梳いてる 梳かないと大変なことに(笑

今回の旅行も天気に恵まれて良かったね~

今度はGWかな
返信する
こんちー!! (みんみん)
2018-03-19 17:15:12
げげっ、昨日コメしたとばかり思ってたけど
してなかったのねー。ヤバいっしょ(--〆)
マーメードテラスってイイ感じー。
うん、小浜市とジュゴンって、ピンとこないから
読んでみたよ。
広島市とじゅごんは、良く知ってるけど(笑)

お宿のご飯超豪華!!カニに牡蠣に(*^-^*)
朝ご飯も、和食で美味しそう―。

看板犬のチロちゃん、マジで車好きなのね。
レイも車好きだけど、チロちゃんには、負けた!!
おー、ユニちゃん浜辺でペッタンしてる。
暑いから気持ちいいんかな?
旅の記念にちゃんと匂いと足跡残したね。
ユニちゃんと同じくらいのワカメ。
お宿のご主人太っ腹~(^_-)-☆
磯の香りがして美味しいだろうな!!
今回も旅行満喫したかな?
おばちゃんも楽しませてもらったよ。
長文になって、すんまそーん<(_ _)>

返信する
プチ旅行~ (よっこたん)
2018-03-19 19:20:37
こんばんは~ユニたん~
綺麗な海でしゅね~!
看板犬のチロちゃんもカワイイでシュネ^^
お土産さんのわかめちゃんも凄い量ですね~でも美味しかったでしょうね!
プチ旅行も楽しかったですね(*^^)v
返信する
こんばんは^^ (YUMI)
2018-03-19 23:26:47
足跡かわいいです~^^
チロちゃんもいい子に車に乗ってますね^^
パンダは取り残されると不安がMAXに達して窓ガラスに顔を付けるので、窓ガラスがよだれだらけになりますよ~~。

わかめたくさんですね^^
旅行記楽しかったです^^
返信する
こんばんはぁ。 (じゅごじゅごん)
2018-03-19 23:34:14
朝ごはん、パンの人が多いようだけど、
うちは(といってもひとりだけど、)
発芽玄米とサバのフレークと味噌汁と
納豆とヨーグルトって、発酵食品メインだよぉ。

旅館の朝食、いいですねぇ。
海の前だから海の幸がいっぱいですね。
味噌汁の中にも魚が入っているし、コブの佃煮も
食べたいし、みかんも憎いですねぇ。

ユニちゃん、砂をしっかり踏みしめて歩いたんだね。
気持ちよかっただろうねぇ。

ワカメ、味噌汁に入れたら美味しいでしょうねぇ。
6kgものワカメの保存、冷凍ですか。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2018-03-20 09:16:23
家も朝はパン食だから
たまには和食って良いよね~
あら~(笑)
にこちゃんが居る時、パンの耳しか食べれないの。
それはお気の毒に


梅さんチ方面は散歩する人が多いんだね。
ココは誰も歩かないのか足跡つけ放題でしたよ

ほんに生ワカメ味も香りが良くて
スーパーで売ってるのとは全然違うよね~
ワカメの茎の佃煮作ったぞーー
切るのが面倒だったけど美味しかった
茹でワカメも美味しかった~
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2018-03-20 09:25:36
お天気に恵まれて良かったです
恵まれ過ぎて暑かったですけどね

うふっ、そうなんですよ
こんな事はめったいにないですのでね。
きっちり残して来ました(笑)

大量に頂いて困ってたんですが
佃煮を作ったり色んな食べ方が有るので
助かってます

そろそろ、茎ワカメお出ましになるのでは?
それにしてもHAPPINESSさん色々と
手作りされるんですね。
返信する

コメントを投稿