いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

勝手に決めて勝手にやめるな!

2017年08月21日 | 日記

とうたん、お休み中ずーっと高校野球を見てたでしゅよ。

まっ、見るのは良いんでしゅけど~

ただ見るだけなら面白くないからって

勝手にユニおまえはこっちの学校で俺はこっちの学校を応援するから

負けたら、1,000円を払うんやで~って

アタチ野球興味ないし、知らないのでしゅし、お金もないでしゅのに~

で、2回アタチ負けてたんでしゅけど

土曜日に大阪と宮城の対決で

宮城が勝ったのでチャラになったでしゅよ~

チャラになった理由は

とうたんが自分が応援したい学校ばっかし選ぶので

それはズルわ~って、かぁたんが言ってくれてチャラになったでしゅよ

その後も続いてたんでしゅけど

とうたんが応援してる学校が…負けてしまうので

アタチと賭けても面白くないってやめたでしゅよ。

勝手に決めて勝手にやめるな

それにしても

アタチ相手にとうたん毎日よく遊びまちたね

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-08-21 12:58:55
面白いことしてるね。
とうたん、昨日三本松応援したな?
なーんてね。
相手が強すぎるわ。
こっちは出られただけで「おおー」
一回勝って「すげー」二回勝ってベスト8で「奇跡じゃ」だもん。
あっちは優勝する気で来てるよね。
部員の数からしてケタが違う。
甲子園が終わった子たち、次は受験生です。

とうたん、お仕事に行って今日はユニたん静かにお昼寝かな。
返信する
Unknown (まる921)
2017-08-21 13:41:31
こんにちわぁ~(^-^@

大昔は 違反だけど みんな賭けてたよね~

前の旦那は 1度だけ 決勝相手まで当たったけど・・
決勝で 負けてパーだったって
勝っても私がもらえるわけでは無いから
どうでも良いけどね^^:昔話ですw

とぉたん 面白いね~
やっぱ 勝負師なんだね~

勝負は お馬ちゃんとしてねだね~
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-08-21 14:33:18
暇人なのよ~(笑)
ユニと賭けても仕方無いのにね。

あちゃーー
黙っておこうかなって思ってたけど
バレてしまったかーーー
その通りとうちゃん三本松を応援してたのよ
ごめんね~とうちゃんが応援したもんだから負けてしまって。
んでも、三本松だけじゃなく明豊も応援してて…
結局、明豊も…まるしゃんにも謝らなきゃだわ。

ほんに甲子園に出れるだけでも凄いよね~
ましてベスト8まで進んで大したもんだわ。
あはっ、やっぱ出たからにはどの高校も優勝を狙ってるもんね。

やっと、静かになってユニもホッとしてるわ
返信する
こんちー (nana)
2017-08-21 14:37:19
ユニたんのとぉたんおもしろいね~
ユニたんと賭けかぁ・・でユニたんが勝ったらかぁたんのもうけだったのかな(笑

今日ユニたん地方相当暑いんでしょ
こっちも曇りだけど時々晴れ間がでて暑くなったよ
やっと夏かいって感じ
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-08-21 14:43:10
そうそう、賭けてたね~
球児は必至で暑い中、戦ってるつーのにね。
大体賭けってのが間違いだよね。

あはは~ホント勝ってもまるしゃんが
貰えるわけじゃないからどうでも良いよね

なにもする事がないから、ユニ相手に
暇つぶしをするなんてね
長生きするタイプだわ(笑)
ほんにお馬ちゃんを相手しろってね
そのお馬ちゃんにも最近嫌われてるみたいだけどね
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-08-21 14:50:38
ほんに、ユニ相手に…
信じられないでしょ~

ユニが勝ってもアタシには入らないわよ。
つーかー最初からユニに負けても
とうちゃん払う気が無かったみたいよ

今日は朝から暑いよ~~
nanaちゃんチ方面、今年は雨が多くて大変だったのに
やっと~夏らしい天気になってきて良かったね。
って、遅いってか
返信する
負けちゃった(;_;) (よっこたん)
2017-08-21 19:26:20
こんばんは~ユニたん~
久々にゆっくりご訪問できてますよ~!
今日から自由になったよっこたんです(^_^;)
こちらも三本松高校応援してたんですよ!
よく頑張ったとおもいます!
高校野球は本当に応援に力が入ってしまいますよねo(≧∇≦)oフレー!!フレー!!
でもどこの高校も応援したいですよね^^
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-08-21 20:56:37
甲子園遥か昔母校が出た時はそりゃもう
応援しましたが最近は・・・。
(ちなみに春は3回、夏1回)
でも地元でもないのに応援したくなる学校
ってありますね。
このところのユニちゃんの笑顔っていうか
表情のフォトとても良いなぁ。
和まさせていただいてます。
(もちろん以前からもです。ぺこり)
今週もよろしくお願いします。
返信する
おこーん!! (みんみん)
2017-08-21 21:22:27
わおー、野球賭博じゃ(笑)
ユニちゃん、とうたんのカモにさせられた???
・・・って、ただ、応援するだけじぁ
勝負師とおたんの名が廃るってか(笑)
私も三本松と明豊応援してたわ。
高校野球の応援する学校の基準は
ズバリ・・・、ピッチャーの顏です(´∀`*)ウフフ

返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2017-08-22 08:02:14
可愛いお孫ちゃんの子守、お疲れ様でした。
よっこたん疲れが出ないように気をつけてね。

残念な結果になりましたけど~
ほんと、三本松頑張りましたよね。
って、三本松だけではなく、どこの高校も頑張りましたよね。
返信する

コメントを投稿