いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

こ、怖くないでしゅよ(ー_ー)!!

2015年04月18日 | 日記

先週の日曜日に丹波篠山に遊びに行った時

城下町をブラブラ歩いてたら

「なつかし屋」の看板を見っけて覗いたら

ピューピューって鳴る玩具が(ふきもどしって言うのかな?)

目について…

そう言えば、まるちゃんこの玩具が大嫌いって言ってたな~

ユニはどうかな

興味を示すか、その逆で怖がるのかな~って試したくなり

(別に試さなくても良いでしゅのに)

かぁたん買ったでしゅよ。

で、お家に帰って直ぐにアタチがどんな反応をするのか

やってみた結果こうなったでしゅ~↓

 

 かぁたんの予想通り

この玩具にビビってワンって言ってしまったでしゅ

 

んで、今日

アタチが暇そうにしてたので

ふきもどしを出して来て…

 

 

チトビビリまちたけど

今度はワンて言わなかったでしゅよ

本当は~ワンて言った時、とうたんに怒られてまちてね

ワンて言ったらまた怒られると思って言えなかったんでしゅの。

 

こんな玩具

全然~~こ、怖くないでしゅよ

なので

もう出さないでくだしゃいね~

 

 ラキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (nana)
2015-04-18 14:13:00
かぁたんいけずだね~
ユニたん怖かったよね

でもユニたんの「わん」
超おとなしいのね
とぉたんに怒られたって言ってたから
もっと激しいのかと思ってたよ(笑

返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2015-04-18 15:36:39
あはは~~
そう~アタシはイケズだよ

大人しい「ワン」でしょ~
怒られるから遠慮して吠えるんだろね。
家ね、吠えるの禁止なのよ。
だから少しでも吠えたら、怒られるのよ
コンくらいなら別に良いと思うんだけどね。
たまには思いっきり吠えさせろーーって
返信する
こんち (梅うさぎ)
2015-04-18 16:02:33
ユニたん、うちに来たら好きなだけ吠えていいよ。
今もお客さん来て、3匹が吠えまくった。
くむまで警備台に乗ってわんわんやってたわ。
とうとう警備デビューしてしまった。
しなくてよかったのにーーーっ。

どこかでそれ見たら、買ってみよっと。
返信する
Unknown (まる921)
2015-04-18 16:07:25
こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ ユニタンちの吹き出し豪華だね~
でも 最初は びっくりしてたけど
構えて 見てられるなんて すごいよ!!

まるは 吹き出し一個だけど
入ってる引き出し開けただけで
ハウスへ 非難するよ~
ハウスの中から じっと見てるよ~
引き出しになおして もうないよ~おいで~って
言うと 安心して出てくるw

前ね 旦那が居る時 からかって出したら
恐がって逃げるのみて
可哀そうやんか するな!!って言うわれたわ。

ユニタン ほえたら叱られるの
まるは 警備してる時 郵便やさんが通ると
ジャンプして 吠えまくってるよ~
ねこが通っただけでも 躾ダメダメです^^:
返信する
Unknown (ぶんまま)
2015-04-18 16:25:49
こんにちわ

ユニママさんと私、同じことしてる(爆)
子供が夏まつりで買ってきたの。
ユニちゃん吠えるなんて度胸あるのね。

モコは怖がってへ垂れて逃走しました。
ぽちっとしていきますね
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2015-04-18 17:56:10
アハハ
今、新幹線の中で
パパと一緒に見て笑った
笑った
ユニたん、パパが可愛いって
返信する
こんばんは (もなか)
2015-04-19 23:23:17
ユニちゃん、かわいい~
あの後ずさりがいいわぁ~
そんで、また戻ってくるの繰り返し
見てて実に楽しい。
ユニちゃんは、ちょこっとだけこわかったのかな?
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-04-20 13:19:21
あはは~くむちゃん、夢夢ちゃんの影響を
かなり~ウケてるね

くむちゃん~アタチも警備台デビューしたいでしゅ~
で、思いっきりーーワンワン言ってみたいでしゅわ。
んでも、家は…

見っけたら買って試してみて。
きっと、3ワン五月蠅いだろうな~
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2015-04-20 13:30:49
怖い反面、興味も有ったんだろうね。
まるちゃん余程、これが苦手なんだね
怖がってるまるちゃんの様子を想像したら…
キャハハ~笑けてくるわ。

あら~パバちゃん優しいのね。
家とは逆だわ
ユニを怖がれせる事が多いんよ~
その都度アタシがやめれーーって言ってる。

そうなの、家マンションなもんで
近所迷惑にならないようにしてるの。
まるちゃんのように、好きな時に好きなだけ吠えさせて
上げたいんだけどね
って、ユニって元々あまり吠えない子なんよ。
返信する
ぶんままさん。 (モモユニ)
2015-04-20 13:34:26
だよね~
こんなのを見たら絶対
どう言う反応するか見てみたくなるよね~

あれね~怖い~って、吠えたのよ。
モコちゃんは吠えないで逃げちゃうんだ
うふふ、逃げるが勝ちって知ってるんだね(笑)
返信する

コメントを投稿