いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

懐かしいお菓子。

2013年05月27日 | 日記

昨日、かぁたんがスーパーでこの子↓を

見っけて、連れて帰ってきたでしゅよ。

本当は連れて帰る予定じゃ無かったんでしゅけど

この子を手にした時、連れて帰ってよ~

懐かしいだろう~って

手から離れなかったそうでしゅ

って、ウソこけかぁたん

チッコイ頃に駄菓子屋でよく買って食べてたのを思い出して

連れて帰っただけでしゅやんか

でもね~買ったのは良いけど

おそらく~かぁたんは食べないでしゅよ

何故なら

かぁたん只今ダイエット中。

そんなら買うなってね

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-05-27 15:22:47
それ、初めてみたかも・・・
麩菓子とは違うの?
それって関西限定とかなのかな?
黒糖って書いてあるから甘いのきゃ?
ああ?
謎の食べ物、気になるぅ~っ
返信する
おお! (ちょこぱんだ)
2013-05-27 15:45:36
黒棒だーあ!くまモンも☆
黒棒大好物~☆
そちらにもくまモンうってるんだー
こっちはなんでもくまモンいるよ

あとドーナツ棒ってのが、とまらないほど旨すぎですよ!
返信する
こんちー (ナナミ)
2013-05-27 15:51:21
黒棒じゃん!
九州地方では有名だけど
モモユニちゃんも知ってるんきゃあヽ(^o^)丿
角のザクっとしてるところが好きー
この前
オットがパチの半端玉で
黒棒1本もらってきたで
返信する
こんちー (nana)
2013-05-27 16:08:14
黒棒? これって空天ままちゃんも言ってるが麩菓子とは違うんきゃ?
もしかしてちっこし硬いやつきゃ? それならばぁちゃんちで食べた事あるような・・ないような(どっちや)

モモユニちゃんダイエットしてるの? 夏がくるからしっかり食べないとバテるで
返信する
こんち (梅うさぎ)
2013-05-27 16:23:58
それ、たぶん知ってる。
でも、名前は知らん。
くまもんがついてるのは、見た事ないなぁ。
黒糖ってたまにすごく欲しくなるんだけど、
普段はほとんど食べないなぁ。
返信する
買っちゃったのね (トラッチママ)
2013-05-27 17:45:46
黒糖のお菓子って魅力的なのよね
そのまま黒糖だけ齧っても美味しいじゃない
普通のお砂糖は齧る気しないでしょ?
でもダイエット中って…
どうするの?
とぅたんさんにでも食べて頂くのかしら?
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-05-27 17:50:05
黒棒って、かりんとう?麩菓子?
どっちにしても、おいしいですよね。私も大好きです
でも、ダイエット中・・・お家に黒棒があるってこと忘れないと、ガマンするのが辛いですよ
返信する
Unknown (sumire024)
2013-05-27 19:33:03

かあたんもダイエットですか(@∇@)
なのにこういうのをお持ち帰りするとは、、、
すっごくよくわかります! 汗
食べないことを祈っているわ~~
返信する
こんばんは♪ (eye)
2013-05-27 22:14:21
あら?黒棒ってこっちでは
普通に売ってあるけど
モモユニちゃんところでは
めずらしいのね
結構甘いよね
手の届くところに置いてたら
目の毒だから
代わりに食べてあげるよ~
返信する
おひさです (まめっちょ)
2013-05-27 23:30:48
黒棒だぁ~懐かしい~~
最近、いろんな商品にくまモンついてるね
日頃買わない物でも
くまモンがついてるとついね。。。

ところでモモユニさん ちょるるは知っちょる?
返信する

コメントを投稿