いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

一瞬の喜び(^_^;)

2016年07月27日 | 日記

年に1度、とうたんが勤めてる会社から

約70種類の薬から好きなのを何種類か選んで…貰えるんでしゅよ。

で、去年までは会社での手渡しだったんでしゅけど

今年から仕組みが変わって、お家に届く事になったでしゅよ

その選んでたお薬が昨日届いたでゅ。

届いた時、ウマウマだと思って独り占めしようとしたでしゅ。

けど、お薬だと分かって…

アタチ食べ物じゃないと興味がないので、直ぐに返してあげたでしゅよ。

あはっ一瞬だけの喜びでちたわ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-07-27 14:11:59
はいはいはーい。
肩こりの張り薬が欲しいでーす。
え? だめ?
うちのとーちゃんは、年末に会社の製品を5点くらいもらってきてたよ。
おばちゃんたちが先に取るから、おっさんたちの番の頃にはいいものは残ってないんだって。
口に入るものではないから、わんこたちは知らん顔してたな。

ユニたん、お届け物は一応チェックしないといけないよね。
うちはお届け物減ったから、くむは箱からうまうまが出てくることを知りません。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-07-27 14:29:55
あんりゃ~~もっと早く言ってくれてたら
用意したのに、残念だわ~

そうなん。
早い順なんだ
それも嫌だね~どうせなら一緒の物を用意してくれたら
良いのにね。

なんでかね?ト届けものがあったらチェックするのって。
自分のだと思ってんのかしらね(笑)
くむちゃんは箱からウマウマが出てくるのは知らないだろうけど、買い物袋からウマウマが出てくるって知ってるもんね
ユニは買い物袋からってのは知らないのよ。
なんでかって?買い物袋は見せないからなのよ
返信する
Unknown (まる921)
2016-07-27 16:02:26
こんにちわぁ~(^-^@

へぇ~いいなぁ~
旦那の会社 兄弟経営のガソリンスタンドから
たまに 灯油とかガソリン貰う事があるけど
20年で 数回かな?

現場で残った ゴミ袋は箱単位で貰ってくるわ。
色々小物は 貰うのか 勝手に持って帰るのか不明だけど オイオイです。事故責任で

何処のワンちゃんも 一緒だね
お届け荷物は 全部自分の物と思ってる。
昨日今日と届いたけど
旦那のだから 箱噛むと大変で 見せないで隠した。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-07-27 16:28:16
そうなの~毎年くれたら少しは助かるのにね~
ゴミ袋、良いじゃない~
使う物だからありがたいよね

あはは~ほんとにね~(笑)
届き物は自分の物だと思ってるよね。
で、違うと思ったら即離れるもんね~

まるちゃん早く開けろって言ってんのかな
それとも箱が好きなのかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-27 16:30:30
こんちは~!!

お薬って、常備してると安心ですよね!!いい会社じゃ
この間、置き薬、定期的に入れ替えるやつ・・・
1年以上、使ってないからって
薬屋さんが、箱ごと持って帰りました
置き薬屋さんにとっては、商売あがったりですね!
ウチは、薬いらずだったてこと

レイは、お届け物だろうが、買い物袋だろが
何でも、チェックしますよ~
お届け物は、開けるまでは、必ずうまうまだと思ってるユニタンと一緒です

うまうまではないと分かると・・・あっさりと引きます(笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-27 16:33:16
ごめんちゃい!!
無記名だった・・・みんみんでち
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-07-27 16:52:12
良かった~~一瞬、誰じゃって思ったてたら
みんみんさんでしたか(笑)

置き薬って使った分、請求されるんだよね。
1年以上使わないと持って帰るんだ。
普通は置いたまんまなのにね。
みんみんさんチは儲けさせてくれないって
分かったんだね

レイちゃんもユニと同じなんだね
自分の物じゃないと分かったら、あっさりと引き上げるなんてね。
まっ、何処の子も似たような事を…
家は、買い物袋は帰ったらすぐキッチンに持って行くからチェック出来ないのよ
返信する
こんばんわ~ (nana)
2016-07-27 18:47:31
うちもにぃちゃんの会社で薬もらえるんだけど
前は選べたのね・・今は何種類かの薬が入ったものに
なっちゃったのよ

こんなふうにお届け荷物がきても
ナナは全然興味示さなかったなぁ
こういう姿は可愛いね(*^_^*)
返信する
良いですね~ (よっこたん)
2016-07-27 20:35:14
こんばんは~
何種類かのお薬が選べていただけるなんて嬉しいですね!
我が家は置き薬がりますが使いかけて
そのままになり捨てることになります!
やはり必要な時に買う方が無駄にならないような・・
ユニちゃん残念でしたね~!
次のお荷物はきっとウマウマかもですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (sumire024)
2016-07-27 20:58:52
うちもよく選んでたな~
お任せコース?ってのもあって最初のころはそれだったけど
選ぶほうが合理的だからネ~
返信する

コメントを投稿