いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

忙しかったでしゅ。その2

2012年04月16日 | 日記

昨日の続きでしゅ~

荒神しゃんの帰り、参道に出店が有りまちて

しょこで、買い物をしたでしゅよ。

かた焼きせんべい、苺、桃太郎トマト。

かた焼きせんべいは歯が折れそうになるぐらい硬いっすよ

これは噛むんじゃなく、お口の中で飴ちゃんみたいに…

苺は~メチャ安かったのでかぁたんが飛びついたでしゅよ

桃太郎トマトはおまけで買ったでしゅ

買い物を済ませて次は…

エアコンを見に行ったでしゅ~

一軒目はジョ-さん。

二軒目はヤマダさん。

三軒目はミドリさん(今、ミドリって言わないのかな?)

三軒ともアタチは入れないので、かぁたんとでお留守番。

ジョ-さん、ヤマダさんではとうたん出てるのメチャ早かったでしゅ。

多分、とうたんが思ってたのが無かったんでしゅね。

で、三軒目のミドリさん。

ココで、とうたん入ったまんま出て来なかったので

かぁたんとお外で待ってたでしゅよ。

風が有り気持ち良かったんでしゅけど

暑かったでしゅよ

で、やっと~とうたんが戻って来て…

エアコン買ったで~だって

 

フゥ~忙しい一日でアタチ疲れまちたわよ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (梅うさぎ)
2012-04-16 17:16:48
朝降り始めて、ずっと雨でした。
まだ、桜は踏ん張っているようですが、
時間の問題かも。

桃太郎トマト、去年プランターで育てたよ。
美味しかったたー。
今年も植えるぞっ!
今がエアコンの買い時かもね。
暑くなると、取り付けまでに数日かかったりするから。
今年も節電の夏かなぁ。
言われなくてもしてるけど…電気代怖いから。
返信する
こんちー (ナナミ)
2012-04-16 18:24:52
硬いもんが食べられん歳になったかにょー
私、こないだフランスパン食べてたら歯がぐらついたような・・・(+_+)
口のなかでふやかすといいんじゃね!
いちごもトマトもおいしそうじゃ。
家電などのお買いものはとうちゃんにお任せなんきゃ?
私は金は出さんと口を出す
返信する
Unknown (riboni)
2012-04-16 22:46:32
かた焼きせんべいは口の中で飴っこのようにするんですね。
うっふっふ~
桃太郎トマト、おいしいですよね。
最近トマトを食べれるようになりました
エアコンかぁもう夏の準備ですね。

待ってる時間は長く感じますね。
ユニたん、お疲れ様でした
返信する
五十肩やーー。 (ぴく見ん)
2012-04-16 23:40:37
あ~五十肩なさぶやで
思うようにみんなのところに行けんで
キィーーーッや。
これって五十肩じゃなくてカンシャク持ちか?

モモユニたんもお出掛けだったんだ~
私も土曜日は、ちと買い物・・
そして、みんなに断捨離したのに・・って言われてる
返信する
Unknown (空天まま)
2012-04-17 09:21:55
おはよぉ~
うちのエアコン、もう20年使ってるの。
でさ、リモコンもなくなっちゃって、
適当に売ってるリモコン使ってるです。
でもさ、でもさ、絶対燃費悪いよねぇ~
だから
買い替えたいんだけど、
うち、貧乏神がどこかにいるからさぁ~

でさ、ミドリさんって何?
そっち方面しかないのかな?

トマト、食べたい・・・・
返信する
Unknown (nana)
2012-04-17 10:14:17
硬焼きせんべい・・もう食べれん 歯がぁ~~

トマト ユニちゃんは食べない?
ナナトマト大好きなんだよ
その代り苺は全く食べないけどね

エアコン 買ったんだね
取り付け行ってあげようかぁ(爆爆)

今って電気屋も一緒に入れないよね
食品売ってるしね・・
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2012-04-17 12:43:08
家で~トマトを~
難しくなかった?
て、べランダで栽培する人も多いもんね。
家の昨日、食べたよん。
美味しいかった~

そうなのよね~電気代
今、使ってるのは古いから良く喰ってくれるわ。
今度はエコなんで一寸はましかな。
って、余り使わないんだけどね
返信する
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2012-04-17 12:49:02
キッハハ~~~
ナナミちゃん、マジ~
冗談言ってんやないやろね
アタシもそんなに歯は丈夫じゃないけど
フランスパン食べてぐらつかんよ。
まさかフライパンをかじったんやないじゃろね~

そうでっせ
我が家は全部とーちゃん任せ
なんで、アタシは口も金も出さんよ。
つーて、出せないんじゃった
返信する
リボニンたん。 (モモユニ)
2012-04-17 12:57:23
そうらしいよ
アタシもそれ知ったのはこの間よ
今まではかじってたし。

な、なんと~
リボニンたんてトマト食べれなかったん?
初めて聞いたわ。
何でも好き嫌いしてたら大きくならんで~

そっそ~~もう夏の準備。
て、本当はそんなんじゃないんだけどね
返信する
ぴく見んちゃん。 (モモユニ)
2012-04-17 13:03:59
アハハ~~
もうさぶちゃんたら~
あんまし笑わせんといてな~

で、肩の方はましになったん?
アタシも中々、遊びに行けんとごめんね。

また、何買ったん?
あぁ~ほんに~この間片付けてスットしたとこやのに
そりゃ~みんなに言われるわいにゃ
返信する

コメントを投稿