GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

拝啓 ルクエ様。

2011-01-05 19:50:11 | おうちごはん
お誕生日プレゼントでいただいていたルクエ。

ダイエット開始した今こそ活用せねばっ

今夜は色々キノコのマリネ風

チンする前



5分後~



バルサミコ酢とバジル、塩コショウで作りました

今夜はTさん授業の為、お一人様ご飯



やっぱり「和」よね「和」

ご飯には麦も入れるようになったんだけど、これがまた美味しいんだな

そしてこちらは数時間後のTさんの後ほどご飯



本当は作らなくていいんだけどさぁ、作っておかないと23時から彼なりの夕飯調理開始で寝る前にキッチン汚いのは絶対に見たくないしね

「あれ、なんかお腹の調子悪いかな・・・」と感じたけど、実際は今になってお腹が筋肉痛になっているみたいだははは~

自転車通勤効いてるみたいです~っ

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bran)
2011-01-05 21:18:46
ルクエいいね~ 私は持ってないんだけど、新しいものにチャレンジするのが好きな義理母にお年賀に持っていったら喜んでたよ。naoちゃんちも二人とも忙しいし夜遅いこともあるし、あると絶対いいよね。レパートリーますます広がりそうだねー。

ああ、カウントダウンパーティから年始にかけてと、相変わらず楽しそう。今年もますます楽しい一年をね。

そしてコタちんがパパになるかもしれない!楽しみだねえ。私も飼いたいんだ~ やっぱりペットショップはどうかな~という気がして、何かしらの縁を探してるところです。
返信する
〉branさん (本人)
2011-01-05 23:13:49
ルクエを使ってみて感じたのが「もっと色んなレシピを知りたい!」でした。我が家はプロパンなのでうまく活用できたらガス代節約にもなるよなあと思います。


うちの小太郎…
大きな女性ワンコにしか興味を示さないので大丈夫だろうかと心配になります(笑)ただ、保健所とか行った日には「この子がいい!」と軽はずみに言えない気がしてこれもまた悩みます…
返信する
和、いいですね。 (Rei)
2011-01-05 23:27:16
キノコ、美味しそうですo(ToT)o
Tさんは和食が全般的にお好きなようでうらやましいです。うちの相方さんは頭や骨が付いた魚は食べたがらないので、Naoさんが作ってらっしゃるような純和食の食卓は夢のまた夢です…。
返信する
Unknown (Fu)
2011-01-06 00:26:08
Naoさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします♪

ザ・和な感じがとってもいいです!あー、干物とかとっても食べたい…。
私も今年はダイエットを本格的にしようと決意したので、ぜひ一緒に頑張りませう!イギリスに来て4年で10キロも増えてしまったのは、本当に悲しい。。体重計を持ってなかったので、体重の増加が全く分からないままここまで来てしまったので、去年の10月に(やっと)体重計を買ったんですが、毎日体重をチェックすることで食事の量や運動量にも気を配るようになり、この3ヶ月で3キロ減になりました♪でもあと7キロ・・・年末まで長い目で頑張ります!

私も東京に住んでいた頃はチャリ族でした(笑)こちらでも最初はずっと自転車でいろんなところに行ってましたが、去年から徒歩に変更してからふくらはぎがシシャモ並になりました(笑)

コタちゃんのお見合い、上手くいくといいですね☆私もいつか犬を飼うということについて熱く書こうと思いつつまだ書いてないのですが、私は「ペットショップ」というのが存在すること自体反対です。うちの歴代の犬たちはみんな保健所&捨てられていたのを拾ってきた子たちです。日本に帰るたびに、真夜中でもペットショップでギラギラの電気にさらされてる犬猫たちを見ると(特に六本木!)、本当に心が痛くなると同時にとても腹立たしくなります。。
返信する
〉Reiさん (本人)
2011-01-06 08:19:46
Tもはじめは焼き魚とかオェッっていうリアクションしてました(笑)食わず嫌いが多いですよね彼らは。Reiさんのブログを見ていて思ったんですが、もしやアメリカ政治について語るの好きですか?うちの相方はもう狂ったように大好きなんですよ。彼のママは彼を「Mr.President」と呼んでます(笑)
返信する
〉Fuさん (本人)
2011-01-06 08:23:00
明けましておめでとうございます!今年も似たもの同士どうぞよろしく!


3か月で3kg??すご~い!!だって3kgを米に変えたらすごい重さだし! 何かおすすめレシピとかあったら教えてください!私もとりあえず自転車頑張る!


私たちの大好きなワイン…これはやめららない~。
返信する
Unknown (JUN)
2011-01-06 15:07:58
ルクエ、あたしも頂いたのあるけど、ホント楽チンだよね♪
ナスとかさー、フライパンで炒めると油もガスもかなり必要だけど

1分チンってするだけで
クターってなるし、ヘルシーでエコだよ!!

コタもパパになる時が近いのかな

あたしもペットショップで犬買うのは気が引ける…

うちのアンズは顔がブスだったから(過去形(笑))売り物にならずにどこかへ送られるトコだったの。

そーいうのって悲しいよね。

今日はちょっと熱く語ってみました(笑)

今年もブログ、楽しみにしてるね☆
返信する
〉JUN (本人)
2011-01-06 17:38:31
うちの小太郎も売れ残りだった…お店のサイトに載ってた小太郎の姿なんてやっつけ作業みたいに抱かれてたしね。店に行くたびに必死に手を伸ばす小太郎は今思い出しても泣けてくる。


アンズにもまた会わないと(笑)


ルクエ、何かレシピ教えて~o(^-^)oまだまだ勉強中よ。
返信する