GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

いちご煮。

2012-02-23 20:05:29 | おうちごはん
Tさんが出張から帰ってきました

今回は三沢基地へ

そして、やってくれるじゃーーんっていうナイスな懐かし美味しいお土産を買ってきてくれました



いちご煮

っていっても、果物のいちごではないですよ
ウニとアワビの潮汁なんです。東北出身の我が家では昔よくお歳暮でいただいたり、ちょっと高価な美味しい食べ物という認識で育ったものです。

このイチゴ煮缶の後ろを読んだところ、潮汁ごと一緒に炊き込みご飯のようにして食べてもいいと書いてあったので今夜珍しく自炊しました



炊いている最中から磯の香りに包まれて幸せ~

ところで今週はかなりハードワーク&残業もして本当にクタクタな1週間でした

私、12月も1月も殆どまともに仕事をしていないから、こんなに働いている月も久しぶり

昨日はさおちゃんと一緒に帰ったまま「お腹すいちゃったね・・・」を電車で言い過ぎて・・・・ラーメン食べて帰りました



そしてある夜はTさん出張でいなかったので、1人で残った野菜たちでクリームパスタ作ったりもしました



さて、明日お仕事終わったら再びランニングします

そーとーきつかったようで(自覚症状はないけど)、足が昨日まで富士山に登った時のような筋肉痛でした

今日はTパパのお誕生日
生きていたら69歳
今年からはスカイプでお祝いできないけど、沢山のおめでとうここから送ります


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る