GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

プロパンガス。

2011-06-07 21:25:50 | おうちごはん
いやぁ、本当に高い我が家のプロパンガス


前のマンションもプロパンだったけど、当時の3倍にもなっている今のガス代


先月はTも出張でほとんど不在だったのと、私なりに節約して今月の請求がどんなもんかを知りたくて節約しています。

そんな私たちは今夜は庭のグリルで肉を焼いて食べました




庭のグリルもガス式なんだけど、基地でガスタンクを50ドル位で購入して、空になったタンクを後日返しに行くと18ドル位キャッシュバックらしい

実質30ドルってやつだね。


大家さんも、ガス会社さんもみーーーんな良い人たちで、何かあるとすぐに飛んできてくれるけど、ネットで見るとガス屋と大家が繋がっていて請求金額を分け合ったりしていることもあるらしいプロパンガス会社。それに私たちだいぶ家賃まけてもらってるからそんな裏取引があってもおかしくないなんて勝手な妄想も・・・。

そーーーーっと、Tと様子を伺っている今日この頃。


ま、今節約しなくても、夏がきたらよく分かると思うけど。今年の夏にアメリカ旅行があって長期不在だったらなお良かったのにな。

今年はどこにも行かないと決めた分、なぜか毎日飛行機に乗っている自分を妄想しているし・・・はぁ、今年は貯蓄貯蓄・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る