人間賛歌・もっちゃん4649

新たな感謝と喜びを(*^^)v

(2010年06月12日の自分史)

ビヨウヤナギ




フロックス




バラ




”雨降って地固まる”の言葉どおり、とても温かな温もりの中に浸っている気分です。

一昨日の母は穏やかな母ではなく、怪獣に近い母が食事の介護中に現れていたのでした。

3回目の夕食の時が一番ひどくて、力いっぱいに下顎を持ち上げて口を閉じてあげないと、こぼれてしまう状態でした。

トロミのある流動食ですから、口を開けたらダラダラと流れてしまい、一口ゴックンと飲み込めることがどれだけありがたいことなのかを思い知らされていたのです。

母の開けようとする力もものすごくて、二人ともにくたくたでした。

もちろん汗びっしょりになって・・・

その翌朝の気分が昨日の日記です。

先のことを思うと真っ暗になっていましたが、重たい胸のうちを語ることですっきり気分になったつもりでしたが、訪問くださった多くの友にたいへんご心配をおかけしたなあと申し訳なく思いました。

これからも多々同じこと以上に慌てふためく場面が考えられますが、母娘の一度は越えなければならない宿命ですから、温かく見守っていただきたいと厚かましく思っています。

母の周期は5日間隔ですが、やや早くなってきています。

昨日はお陰で平穏な一日でした。

母の温もりを感じるバラを今日の癒しに連れてきました。

平穏な母でありますようにと祈っています(*^_^*)

cafeの素晴しい友の優しさに触れて新たな感謝と喜びでいっぱいの私です\(~o~)/
ありがとうございます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事