人間賛歌・もっちゃん4649

お喋りを賑やかに

冬ソナにはまってとても温かで切なく甘美な気分に浸っています~

いつか見ることがあるだろうと完全保存版と聞くとすぐに録画録りをして、オールインも完全保存版にして録ってあるんですよ~

いつか見直す時が~
なんと言っても時間たっぷりの冬篭りですからね~

昨日は入浴介助の日で母もお喋りを賑やかに楽しめました
途切れることなくお風呂場から笑い声が聞こえていましたからね~

元気で楽しく過ごしています。

母が折り紙の先生だったことが分かり、ヘルパーさんたちに比翼の鶴を覚えてもらうことに決まり、昨日で3回目の講習をしてあげました。

大きな鼓の作品を見て合宿講習にしたら覚えられるかしら~と言う話になり、「どうぞ泊まりに来て下さいな~」と快諾しました。

母から娘に、娘からヘルパーさんに、そして地域のデイサービスのお年寄りに楽しみが伝わるとステキですものね~

新聞のチラシを使って扇の上を舞う鶴が出来上がるのですが、これは比翼の鶴をマスターしてから~と話が決まりました。
折り紙の楽しさの輪が広まり始めているのですよ~

冬篭り中でも確実に今年は2人体制で介助に来てくださるので、去年よりは賑やかに過ごせて潤いのある生活が出来ています。

今日は皮膚科の先生に往診を頼んであります。
年末からお尻に腫れ物が出来ていてかなりよくなっていますが、完治までにはいたっていませんからね~

この先生も名医だと思います。
言葉で癒すお力をお持ちですからね~

母との会話を聞き耳を立てて学んでいるのですよ~

午後からが楽しみです~
変な楽しみでしょ~?

でも貴重なふれあいタイムなんですよ~
私たち母娘には(*^_^*)

では、あなたも元気でお励みくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
はい、ありがとう~^^
nannjyaiさん、こんにちは~^^

ここでお話できるなんて、なんてうれしいことでしょう(*^_^*)

気分が落ち着くのを感じます(*^^)v

ここの話題はいつまでも覚えておきたいと思う自分史用の資料作りのページですから、今は去年の1月を通過中なんですよ~

自分でもこんな時があったのかとつくづく思うことがあり、振り返る楽しさもあります。

そう思ってお読みくださいね~

韓国ドラマにその後たくさんはまりました。
イ・ビョンホンさんも素敵な俳優さんでした。

人間的に深いものを感じます。
実像を見ても^^

女性陣も素晴しいですよね~(*^^)v

いくつになってもときめく気持ちを感じると、若返っていくし、生きている証明ですからね~

お喋りが楽しい所以ですね(*^_^*)

竹田は過疎ですし、お年寄りの扱い方がとても上手な名医さん揃いだと感じます。

一緒に軍歌を歌ってくれる心にゆとりのあるお医者さんはそうそういませんものね~

母を通していろんなことが見えてきます(*^^)v

はい、ありがとう~^^
何もなくてす~~っとしましたよ(*^_^*)

では、またね~
nannjyai
ドラマ!
こんにちは!
冬ソナ、私も見ましたよ。
以来、チェ・ジュウのファンになりました!(笑)
ドラマはほとんど見ませんが、家内が見ているのに付き合って居る内にのめり込んで。
次にあったチャングムも楽しみましたよ。
季節も穏やかに暖かく嬉しいですね!
マサエさんも体調良好な様子、何よりです。
名医とは病気を治すことだけでなく、患者の心も癒してくださる医師のことですね。
流石に年配の医師は心得があって安心できます。
貴女も胃カメラ検診、問題も無く何より!
毎日ご苦労さまです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事