人間賛歌・もっちゃん4649

夢に向かって

気がかりだった大切な人からのメールも届いたし、思いもかけない人の声も長距離電話で聞かせていただけました~

値千金のメールだし、一刻値千金の声だと感激して昨夜も温かな思いに包まれて休むことが出来たのです。

冬のソナタで韓国語を勉強しようと私も思いました。
ドラマでは相手を気遣う優しい声かけが繰り返し聞かれるから、簡単な挨拶や単語なら覚えられそうです。

字幕の訳を見ながら会話の場面を合わせていると、耳から自然に入ってきて覚えられそうに思ったのです。

これらすべて年賀状が取り持つご縁でした。

今年は住所録の整理が出来たので、カウプレをお送りしたことのあるすべての人にも出すことが出来たのです。

そうだった~
お父様がお亡くなりになったのよね~と直前に気付いた方もあり、あやうく無礼なことをしそうになっていたことから回避できました。

知己の友の懐かしさもかけがえのない宝物だが、いたわり合えるメルトモさんの声は心に沁みてありがたいと感じます!

ネットは時には虚しさも感じるが確かな手ごたえを得られることもあります。

正月明けの年賀状で宛先不明の一枚からあんな良い子を離婚する男は何様のつもりだ~と怒り心頭に達して落ち込んでいたのでした。

本人を慰めて上げようのないもどかしさで悶々としていた何日間がありましたが、その頃は私の心身もやり場のない疲れが溜まり風邪をひきそうになっていたのでした。

大事なものでも一度手放してみようと決心したところから道が開けました。

安眠は正常な自律神経を回復してくれたと今思っています。

もうそろそろ年賀状のドラマも終わりかもしれませんねえ~

昨夜の声の年賀状はそれにしても嬉しかったなあ~
また、来年も声の年賀状をいただきたいものです。

いつか自由になったらそ~っとお店探訪してみようかしら~?

夢は果てしなく広がっていきます・・・

籠の鳥だから大空への憧れは強いのですよね~

今朝は暖かな陽光が部屋いっぱいに満ち満ちているのですよ~

とっても幸せ気分いっぱい~
単純人間で喜怒哀楽が激しくって、ごめんなさいね~

今日は成人の日~
夢に向かって大いに羽ばたいていってくださいね~
大きな幸せを祈っていますよ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事