人間賛歌・もっちゃん4649

一歩ずつ前に

(2010年07月01日の自分史)

アサガオ・赤




アサガオ・白




アサガオ・小豆色




サルスベリ・紅色




サルスベリ・桃色




2010年7月1日を健やかに平穏に迎えさせていただけました\(~o~)/

トンネルを抜けて明るい世界に飛び出たような嬉しい朝でした。

珍しく快晴のお天気も弾むような気持ちの一因かもしれません。

母が朝食をきれいに食べることができた嬉しさも合わさっています。

小さな喜びですが、たくさん集まって今の明るい気分に浸れているのでしょうね(*^^)v

ありがたいことです!

まだデジカメを持って庭に出る余裕はありませんが、奈良での7月の楽しみを思い出して見ました。

サルスベリも色違いをたくさん集めて楽しんでいましたし、アサガオは10鉢くらい並べて行灯仕立てで夏の朝を元気に迎えていました。

今も母の介護の日々をヒルガオ(マルバアサガオ)で癒したいと15号の支柱で行灯仕立ての最中です。

ツルの尖端を小まめに止めると花数が増えますから、50個くらいの花数を楽しみに育てています。

母の部屋から見える場所に咲かせて、夏をうまく乗り切りたいと願っています。

奈良では私の育てた花を連れ合いがきれいに写してくれて、夜映写会をして楽しんでいました。

いつまでも思い出は色褪せずに残っているので、夏を迎えた今朝、懐かしく思い出していました。

お喋りはできないけれど、確実に母娘の二人三脚は一歩ずつ前に進んでいますので、ご安心くださいね(*^_^*)

では、お元気でね(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事