人間賛歌・もっちゃん4649

孫娘の誕生日(@^^)/~~~

(2010年09月01日の自分史)

マツムシソウ




ホソバノヤマハハコ




ノアズキ




コバギボウシ




ガガイモ




カワラナデシコ




私には孫が4人居ますが、今日は19歳になった初孫の誕生日です(@^^)/~~~

丁度父が春に亡くなった年に生まれてくれました。

私は4人姉妹でしたが、両親は惜しげもなく”出会いのご縁を大切に!”と嫁がせてくれました。

関西に二人、関東に二人とタンポポの綿毛のように姉妹は九州から飛び立ち、幸せに根付いたのでした。

幸いに私は3人の息子に恵まれましたので、次男の結婚を機に実家の養子縁組も整いました。

あれよあれよと言うドラマの展開が平成3年の年頭に起こり、父の寛大な取り計らいでドラマの末に恵まれた命でしたから、嬉しさたるや格別のものがありました。

実家に母は一人暮らしですが、先祖に繋がる後継者は次男の家族です。

孫娘が幼いときに、「はい、○○です!」と受話器の向こうで応えてくれた時の感激は今も耳の奥に残っています!

実家の姓を奈良で聞くことができるなんて~!

なんとも不思議な感動を覚えたものでした。

波乱万丈の人生をドンと受けて立つという生き方を択んだ私と連れ合いの結婚生活でしたが、すべてが好転して道が開けていくのは先祖の守りの中に生かされているからなのだと感じます。

9月の朝を大きな感謝の中で迎えることができて、平穏な生活を楽しめている母娘の喜びをも併せお伝えできますことをこの上なく嬉しく感じています(@^^)/~~~

大きな癒しを山野草から、あふれるばかりにいただいていますのでお裾分けさせていただきますね(*^^)v

お健やかにお過ごしくださいますように~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事