人間賛歌・もっちゃん4649

大きな恵みを

エビネエリアを丁寧に見て歩く楽しみが一つ増えました。

雨が夜中に降り朝は止んでいるので、本当に心地よい湿り気をもらってご機嫌なエビネたちです~
今朝で3分咲き~!

4月末から5月初めが見頃ですから、1人でも多くの人に見ていただきたいと思うほどです。

今年は隣のテルちゃんが29日から帰省するそうで、「ヒロコちゃんに会いたい~!」という伝言だったと姉さんが伝えてくれました。

九重町に日本一の大吊り橋が去年でき早くも百万人突破と聞きましたが、近くにいる私もまだ行っていないのに、テルちゃんはそこに行きたいと言う目的らしいのです~(^.^)/~~~

一つ上の幼馴染ですから、急にぱっと心が明るく輝くのを感じました~
「ヒロコちゃんはまだ隣にいるのかなあ~?」と聞いていたそうです。

イチゴ取や蛍狩りには必ず彼女と行動をともにしていましたもの~
何よりもうれしいニュースでした~

テルちゃんの家から一番きれいにエビネが見えるのです。
日陰を好むので、エビネの最適地となっています。

彼女に見てもらえるし、大きなもてなしになるわ~と喜んでいます。

エビネは一株が二千円以上します。
花が3本くらい咲く株になると四千円くらいになります。

毎年エビネの展覧会場に出向いて珍しいのを入手しているので、本当に豪華な眺めなんですよ~

10本くらいの花数の大株に育ったりしていますから、見ているだけで胸の空く思いです~

奈良の家では霧島ツツジが見頃を迎えているころでしょうねえ~
樹齢200年以上の古株ですから塀の上から覗いているので、道行く人に愛でてもらえていましたもの~

大事に維持してもらえているか気になっています~
褒めてもらって花も人も育ちますものね~

では、今日も大きな恵みを楽しませてもらいます~(*^_^*)

お元気で~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事