人間賛歌・もっちゃん4649

母の日の喜びの総括に

アカシア~の雨に打たれて~♪

連日の雨もそこにアカシアの花が満開ならば心楽しい散歩道となりますよね~

肌寒い連日で、目外しのできない荒れ模様の母との生活の中にあっても、心を倒さずに踏ん張っていられるのは豊かな自然と温かな人の温もりを受け止められているお陰なんです

夜遊びに付き合い目が冴えてしまい、PCをあけるとうれしい教え子からのメールが母の日の23時過ぎに発信したことがわかる日付で待ち受けてくれていました。

息子に感謝のメールを出した後でしたから、教え子からのメールも母の日の贈り物だとうれしくありがたく、喜びの総括の役目を果たしてくださいました。

どれだけ感激しうれしく思えたのかは「百聞は一見にしかず」ですし、母の日の喜びの総括になりますから、日記にアップさせてもらいますね~

いろんな感動を寄せ集めると「私の人生って素晴しい~」という一言になりそうです。

ありがとうございます



○○君、ありがとう~^^

母の日の最後を締めくくる素晴しい贈り物をいただきましたよ~(@^^)/~~~

”大分の母”と呼んでくださるのですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう!

最高にうれしい贈り物です~

息子がたくさんあちこちに今年はできていました。

人が好き・出会いが好きな人生の集大成だと感じました。

母の夜遊びに付き合っていたら目が冴えてきて、全国の息子にそれぞれ礼状を発送していたところです。

なぜか男の子が多いのですよ~
すべて大切な恋人です!

幸せいっぱいの気持ちに浸っている母です

乾いた砂に水滴がさっとしみこんでいくように満を得た教えの一言は大きな”生きる力”になるのだと強く実感できたメールをいただけました。

天声人語などは物書きのトップの人が会社の看板を背負っている名文ですし、日替わりの美味しい文章ですものね~

心を打つ・的を得た・時代を反映した・簡潔な文章なんてそうざらにはありませんよね~
これを見落とす手はありません。

国語の教師でこの活用を思いつき成功できたのは素晴しい受け皿をもつあなたが教え子で存在してくれたからだと、今現在も喜びを感じます。

言葉って不思議な力を持っていますよね~
何十年経っても色あせずに正しく心に生き続けているのですから~

素晴しいあなたに出会えたこと・大分の母に昇格させてもらえたことをうれしく感じ、母の日の喜びの総括ができました。

ますます人生はすばらしい~とあなたと同じ喜びの気持ちにあふれて新しい朝を迎えている私です。

もっともっと限りなく楽しいお喋りをしていたいのですが、ひとまずここでお礼のメールを送りましょう。

楽しい会話はエンドレスです(@^^)/~~~

似たもの親子だと思いますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!

おげんきでね~(*^_^*)

ではまた~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事