センムのチャンネル

毎日更新は無理ですので毎週更新を目指しますっ!

25年ぶりに献血しました

2011年07月22日 07時25分31秒 | Weblog
人生2度目の献血をしました。

前は確か高校3年生の放課後、野球部みんなで学校に来た献血バスで
献血したような覚えがあります。

バスを降りるときにフラフラしたのもあってずいぶん長い間してませんでした。

今回はライオンズクラブの例会前に時間があったので思い切って?
手続きしました。



まずはスポーツドリンクをいただき、簡単な検査をします。
血色素量(ヘモグロビン濃度)を測ります。
男子なら400ミリの場合13g/dL以上が適合ライン。

15.9g/dLの数値で、「大丈夫、濃いですねぇ」って。

なんか血液ドロドロですねって言われてる気がして、
あまりいい気分ではありませんでしたが、献血して薄まるか
と思い直してやりました。(←多分勘違い)

無事終わり、バスから降りるのも難なくクリア。
おみやげにキッチンペーパーとボールペン。
それにまたおいしいドリンクを頂きました。


献血カードをもらって完了。


次回は10月11日まで献血できないようです。

その後、ライオンズクラブの例会がありましたが
献血したならドネーション(寄付)してくれって言われて
しぶしぶしました。

血液売ってお金にする時代は終わったけど、献血してお金を払うとはね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿