センムのチャンネル

毎日更新は無理ですので毎週更新を目指しますっ!

哀れムササビ

2011年03月29日 06時09分54秒 | Weblog


ムササビの置物?というか標本みたいなものを

処分してくれということで、ちょっと現場に一晩置いといたら…


カラスか最近うろうろしているキツネの仕業でしょう、

皮をはがされ見るも無残な姿にされてました。

きっと夜中にバトルが繰り広げられたものと思われます。


この話を親父にしたら、昔中学生の頃ムササビを飼っていたそうです。

親父にしか懐かず、肩にいつも乗ってリンゴなどを食べてたそうです。

そのムササビの特技は当然「飛行」です。

昔の木の電柱に登っていって、中学の親父が離れると頭を振りながら

(距離を測っていたようです)もっと登ったりして、パッと飛び立つ。

何度やっても何人いても親父の肩に降り立ったそうです。

隣村の人も珍しがって見に来て、親父少年も鼻が高かったようです。


そのムササビも1年ほどで不注意で意識不明の状態になり、

クスリを飲ませたりしたそうですが死んでしまったそうです。


初めて聞いたエピソード。とても新鮮でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (STRONG)
2011-03-29 09:48:41
その話、直接義父から聞いた記憶があります。
私の聞き間違いかもしれませんが・・・
義父はある意味幼少の頃から仙人だったのですね!
返信する
Unknown (センム)
2011-03-30 05:55:48
少年期の話をする親父は目がキラキラでした(笑)
しかし不注意で死なせてしまった時のくだりでは、遠くをみながら淋しそうでした…
返信する

コメントを投稿