センムのチャンネル

毎日更新は無理ですので毎週更新を目指しますっ!

マイブーム

2013年03月19日 06時48分36秒 | Weblog
毎朝出勤前にコンビニで買ってるボクのマイブーム。



そう、コーヒーなのです。ヒーハーじゃありません(笑)
コンビニのカウンターに置いてあって自分で淹れるタイプ。

どうもタバコと一緒で嗜好品というのは好きになると
欲するものなんですね。

最近では、毎朝のルーティーンのみならず現場へ行く途中でも
買っちゃってます。
こないだテレビでコーヒーを毎日飲むと脳溢血になる確率が
減少するとか言ってましたからね。
都合のいい情報は信じるのです(笑)

さて、コンビニ各社コーヒーの味、量とも微妙に違うようですが、
ボクの味覚はそんなもの分かりません。
違いの分かる男のゴールドブレンドじゃないのです…

ですから、何で決めるのかというとズバリ“値段”なのです。

左の黒いのは、セブンイレブンので100円。
白いのはサークルKの130円ですが、今なら100円キャンペーン品。

どちらも財布にやさしいからOK

ローソンですとポンタカードがあれば130円だったかな?
ファミマも100円では買えません。

ということで今日も明日も飲みますよ♪
淹れたて珈琲をブラックでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿