マヤmamaキッズハート

新米保育士から中3までの4人のドタバタ子育て日記

引っ越し前の次女の事

2009-04-13 22:45:02 | 育児

次女は高校に行きながら宅配ピザやさんでバイトもしていました。



もちろん自分の携帯代とお小遣いを稼ぐためにね[E:wink]



宅配ピザやさんではバイクの免許も持っていないので、注文を取ったりピザを作るのが仕事。



バイトの特権で2割引で買って来てくれたり、少しトッピングをよけいに乗せてくれたり…



辞めちゃったらなかなか高くって買えないな~って思って最終日にピザを2枚頼みました。



バイトが終わった時間なのにメールも来ません。



あんまり帰ってこないので心配していると



「今から帰る~」



とメールがありました[E:coldsweats01]



帰って来るなり



「お母さん見てよ~~[E:sign03]」



と額に入った表彰状と大きな花束を持っていました。



820_2 



822











これはお店の店長が自作したものを渡してくれたそうです。



とても素敵な店長さんですよね。



そして次女が終わる時間にこの日バイトじゃない子もみんなで集まってくれて別れを惜しんでくれたそうです[E:weep]



帰って来るなり



「私って良いところでバイトしてたんだね~[E:happy01]」



と言っていました。働いている時は気付いていなかったことだけど、良い仲間に恵まれたことを喜んでいました[E:shine]



そして3月に入ってすぐに始めた車の免許の取得。



短期で取るコースにしましたが、教習所の先生もとっても良い先生でちょっと人見知りをする次女なので、密室で教官と話が出来るのか?と不安でしたが、



無事免許を手にすることが出来ました[E:note]



823











そして次女が私のワゴンを運転している所です[E:coldsweats02]



780











まだまだ怖いです…[E:bearing]



大阪では車に乗る事もないと思いますが、身分証明書になるので持っていて損はないですね。



大阪に引っ越して1週間が経ちました。



852











次女の部屋の一角です[E:house]



同じ高校から一緒に進学した友だちや、NLAの大阪の友だちに助けられて、寂しがる事もなく生活しているようです。



心配な事はたくさんあります。



すぐに飛んでいけないので出来るだけ平穏に生活をして欲しいと願っています[E:confident]



なかなか親の気持ちは伝わりませんが…





みんながあなたのことを心から応援しています。



その気持ちを裏切ることなく、夢のため頑張ってくださいね[E:shine]