マヤmamaキッズハート

新米保育士から中3までの4人のドタバタ子育て日記

2012 今年も家族仲良しで?

2012-04-01 00:34:06 | 育児

今年もだいぶ過ぎてしまいました[E:happy02]



年次報告と言う事で本当はもっと早くにご報告しなくてはならなかったのですが、なんというか今年は始めから色々あって。



なんと私が昨年より患っている椎間板ヘルニアで入院をしました[E:hospital]



ただ契約で働いていて1月いっぱいで期限が終わって、次が2月17日からだったのでその間安静にということでの入院だったんですけどね[E:happy01]



なのでお友達が出来たり、看護士さんと仲良くなったり楽しい入院生活をおくりました。



その代わり長女が三女の塾の送り迎えから洗濯やら家の事全般をやってくれて、長男が家にいる時はご飯を作ってくれたりしたそうです ありがと[E:heart04]



そして私のずっと持っている夢ですが…



お惣菜屋さんをやりたい[E:shine]



これは今でも強く思っています。



それで標準を来年の2013年春にと思っています[E:flair]



入院前に応募した大垣市のB級グルメを決めるグルメ選手権の予選を通過して本選に出る事になりました。



その本選に出場した24チームで競いました。





Cimg8695_4



大きくなったでしょ。



左が長女、その隣が長男です。



私はこの準備のために忙しすぎて顔はむくんでるし、ノーメイクなんで見せたくないのですが(笑)



それとアメリカに行ってたMちゃんが昨年帰国して手伝ってくれました。



今はMちゃんはヨガの先生をしています。(アメリカで資格を取得)





500人に投票してもらって審査がありました。



お友達もたくさん来てくれたけどなんたってほとんどがプロのお店ばっかりで私達としては駅前通りのホコ天でお店をやれるなんて夢みたいな話で、勝負に参戦するというよりも参加する事に意義があるって思っていました。





Cimg8725_2





じゃ~ん 実はうちの出した『大垣どて焼き飯丼』が優秀賞に入ったんですよ~[E:heart02]



みんなで叫んじゃいました[E:note]



実は今度の4月8日に大垣駅前であるハツラツ市でまた出店をして欲しいと市の商工観光課から依頼が来ました。



今度は販売です。



次回は大垣姿勢100周年のイベントを兼ねているとの事なので、沢山の人が来てくれるそうです。



また張り切ってお料理したいと思います。





さて長女ですが…



今度で保育士4年目になります。



頑張ってますよ~[E:happy01]



そうそうグルメ選手権の時のエプロンのアップリケをつけてくれたり、
トトロのついたボードを作ってくれたのも長女です。



ついつい文句も言っちゃうけど本当に頼りにしてます。



ありがとうね[E:heart01]





次女は昨年、某お寿司屋さんの商品開発に就職しました。



先日はスマステにも出てたんですよ~[E:shine]



Photo



次女が開発した商品です。



どこかで食べて頂いてると良いな[E:notes]



他にもスイーツはほとんど次女が 開発したものだそう[E:birthday]



毎日とても忙しく一人暮らしをしているので心配ですが、
頑張っている姿をテレビでも見ることが出来ます。



それがとても嬉しい[E:heart04]



今年も皆さんに喜んでもらえるものを作って欲しいなって思います。





長男は性格は相変わらず[E:coldsweats01]



でもカフェの専門学校で好きなことは一生懸命取り組んでいるみたいです。



長男の作ってくれたパスタ[E:restaurant]



Cimg8317_2



美味しかった[E:shine]





そして三女



ちょっとぽっちゃりしたけど素直で部活(なぎなた)も
お勉強も頑張ってます[E:happy02]



いつも一緒にいて学校の話をたくさんしてくれたり、笑ったりしてくれるのは今は三女かな。



でもいつかお姉ちゃんたちみたいに忙しくなっちゃうんだろうな。



音楽大好き[E:heart02] 習字も上手だし。



この先どんな人生を選択して行くのかな



母はとても楽しみです[E:note]



Cimg8005





みんな私の子供でいてくれてありがとうね。



いろいろあるけど、これからも喧嘩しながら仲良くやっていこうね[E:tulip][E:confident]








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登録しました (おーぺいこ)
2012-11-30 18:46:22
こんばんは
早速こちらをお気に入りの登録しました。
楽しみにしてます♪
ありがとう (mayaママ)
2012-12-21 15:26:51
ありがとうございます。
お店を始めるのにばたばたしていますが、
私もお邪魔させて頂きますね。

コメントを投稿