プチ早期退職者の資産運用+αブログ

デニーズのランチ、じゅん菜池緑地の枝垂れ梅など

 この前の日曜日は天気もよかったので、昼から妻と自転車で出かけた。

 まず、デニーズに寄ってランチを食べた。私はハンバーグカレードリア、妻はとろ~り卵とチーズのオムライスにして、それぞれハーフCOBBサラダを付けた。


 デニーズはずいぶん久しぶりだが、両方とも定番メニューのようだった。味は普通においしかった。レジ横で石窯ブール(3個入)とデニュシュ(6個入り)を売っていて、妻がついでに買っていた。

 その後、道の駅いちかわに寄って、野菜等を少し買った。 

  そして目的地のじゅん菜池緑地に着いた。一応、梅を見に来たのだ。昨年2月下旬によく咲いていた入り口の所の白梅は大きく剪定されていたし、ほとんど咲いてなかった。池の右側を回る道沿いの白梅、一番奥の梅林も同様に残念な状態だった。

 中ほどにある枝垂れ梅(白)はなかなかよく咲いていた。花のアップも載せておく。


 左側を回る道沿いにある枝垂れ梅(紅)もまずまず咲いていた。花のアップも載せておく。


 入口近くの茶室「登龍庵」 の庭にある紅白の梅


 なお、じゅん菜池緑地の梅の昨年の記事は以下。トップに表示されている白梅が残念な状態だったのだ。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事