プチ早期退職者の資産運用+αブログ

散歩の前にステーキランチ

 市川市の東西線行徳駅近くにステーキ石井という少し有名な店があり、店内には来店した有名人の写真や色紙も飾ってある。今年9月に放送された「出没!アド街ック天国」で行徳エリアが紹介された際にも登場した店だ。信州産の桜井和牛を使用していて、夜は高級店に属するだろう。しかし、ランチは2種類限定になるが1,200円で食べられる

 先日、散歩の前に妻と同店を訪れ、ステーキランチを食べた。



 この値段なので、さすがに肉は小ぶりで薄め、厚さも均一でなかったりして、夜用の部分を取った残りのような感じはした。しかし、柔らかくておいしいミディアムレアのステーキが熱々のステーキ皿で供されるし、ネギやにんにくが効いた醤油ベースのソースもおいしい。大ぶりの野菜も添えてあり、ライス、みそ汁、食後のコーヒー付きなので、コスパは十分だ。

 平日の昼だったので客は近所のシニア層が中心で、一人で来るシニア男性も結構いた。若い人とか会社員風の人も少しはいた。店内は案外広く待っていた客も全員着席できそうなのだが、オペレーションが追い付かず案内が遅れる感じ。本来は回転の速い店ではないし、この価格を維持するためには仕方ないだろう。

 その日、もう1種類のランチはビーフシチューとカキフライ、ライス、みそ汁、フルーツ盛り合わせだった。デザートのフルーツ盛り合わせはなかなか豪華そうだったが、代わりにコーヒーは付いてなかった。


 ランチの後は、行徳地区の神社仏閣の紅葉具合を眺めながら散歩し、江戸川を超えて戸川区の都営新宿線篠崎駅まで足を伸ばした。駅前のドトールでアイスコーヒー(妻はホットのカフェモカ)を飲んで休憩してから帰ってきたが、結局1万6千歩ほど歩き、かなり長めの散歩となった。ステーキランチのカロリーも消費できたかな?


 なお、「出没!アド街ック天国」で行徳が紹介された時の情報は以下にある。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事