もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

本日のマクロビ弁当

2010年03月30日 | 日常のこと
昨夜は、長岡式酵素玄米を炊きました。
だいたい、10日に1度くらいのペースで炊いています。

っで、長岡式の酵素玄米の食べ方としては、私のメニューは邪道なのです。
だって、おかず多すぎますもの。
本来は、長岡式酵素玄米を沢山食べて、おかずは小皿に入る分だけにする。
・・というのが正式な食べ方みたいなのです。

でも、いいんだぁ~。私は自由~

さて、本日のお弁当

長岡式酵素玄米10日目のご飯と昨夜のご飯が混ざっています。

黒豆ペンネの照り焼き
黒豆ペンネは大豆のものより、硬さもしっかりしているので、噛み応えもあり、食後の満足感も倍増します。

なすとピーマンの肉味噌風(お肉はベジミートを使用)
      炒める時ににんにくのスライスを隠し味に使っているので、ベジミートも風味が良くて、夫は本物のひき肉みたいだと言っていました。

春菊の白和えのチヂミ風
      昨夜の春菊の白和えの残りで、今朝のはそれを平たくまとめてゴマ油で両面を焼いたもの。

近所のパン屋さんで、ベジミートが手軽に買えるようになったので凄く便利です。

楽しみながらマクロビを取り入れていますが、さて、いつまで続くかな。

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿