もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

大黒天さま

2011年01月31日 | 日常のこと
今朝、通勤する車の中で、鐘?鈴??の音が聞こえるのです。
何だろ・・・と思ってはみたものの、この大雪で道が悪く運転に集中していたので車を降りた時にはその音の事はすっかり忘れておりました。

それからまた車に乗り出かけたらやっぱり鐘?鈴??の音が聞こえてきます。???

。。っでその話はちょっと置いておいて、、、

話は変わりますが、私は昨日、一昨日と東京へ行っていました。
一昨日は自分がセッションを受けるため。
そこで初めてお会いした京都からお出でのセラピストさんから、セッション会場のすぐ近くのお寺さまに祭ってある大黒天さまとそのセラピストさんとの不思議なご縁のお話をお聞きしました。

実は私も大黒天さまとは深い深いご縁があると思っていたので(子どもの頃大黒天さまの顔が怖くて落書きしたのです)、とても興味深くお話を聞かせていただきました。

そしてセッション終了後、どうしても話に出ていた大黒天さまにお会いしたくなって、一人でお参りに行ってきました。





中の大黒様は撮影不可でしたので画像はありませんが、
私の実家に祭ってある大黒天さまに比べると少し厳しいお顔かなって感じ。
新潟へ戻ったら実家の大黒天さまにお参りしなきゃ!って気持ちになりました。





私の実家の大黒天さまは45~6年?前の新潟地震の時に家の中を転がってひびが入っても、私にクレヨンでお顔に落書きされても、いつもいつも私たち家族を守ってくれる神様でした(今も)

っで、今日、仕事の合間に実家に寄って、大黒さまを祀っている祭壇を見ると、亡くなった母が使っていた御詠歌で使う鈴鉦(れいしょう)が大黒天さまの前に置いてあるではありませんか。。。
その鈴鉦(れいしょう)を鳴らしてみたら・・・そう、今朝から私の耳に聞こえていたあの音と同じだったのです。

この鈴鉦を使う御詠歌は真言宗金剛流で、私の実家の母はとても信仰が深い人だったのでいつも唱えておりました。
・・でも、今の私はその旋律?を思い出すことはできませんが・・・
それくらい私は信仰に興味なく育ったということなんですがね。

調べると、大黒天さまと真言密教とはかかわりがありそうですし(あんまり詳しくはわからないけど)、ネズミと大黒天さまも縁があったみたいです。
実は私、子年生まれなんです。

今回、東京にセッションを受けに行ったこと、そのセラピストさんは京都の方でその方に出会わせていただいたこと、そして、そのセラピストさんが私と大黒天さまとの意識を再び結びつけてくださったこと。。。
全部ひとつに繋がりました。

今朝から聞こえていた音は実家の大黒天さまが私をお呼びになる合図だったのでしょう。
これからは、私がこの大黒天さまをお祀りするのだと自覚しました。

実家の大黒天さまの額には水色のクレヨンで描かれた落書きが今も残っています。

Sincerity&Thanks。。。心から♪

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今週は直伝靈氣前期セミナーを受講しました。

2011年01月29日 | レイキ
見聞き?想像??するより「体感だ!」と思ったもので、
今年の一つの目標である「直伝霊気前期セミナー受講する」というのを今週2日に分けて行ってきました。

マザーズハウスで伝授させていただいているレイキは臼井式西洋レイキです。

直伝靈氣は西洋レイキとは違い、海外に流出しなかった日本国内のみで伝わった靈氣です。

もちろん、臼井甕男先生から伝わったエネルギーですのでどちらも元は一緒です。
。。っで、どこがどう違うのか。。。ずいぶん前から自分で体感するには受講するしかない!と思っていて、ようやく受講のチャンスが訪れました。

・・っで、

早速、夫を実験台に。。直伝靈氣を流してみましたよ。

感想は。。?とおもいきや、寝てしまいました。

しばらく夫を練習台に直伝靈氣の施術?をマスターしたいと思います。

自分の中でGo!が出たら、直伝靈氣ヒーリングというメニューをUPするかもしれません。

Sincerity&Thanks。。。心から♪

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます

2011年01月26日 | 日常のこと
今週末は上京のためマザーズハウスはクローズとなります。

光のライトワーカーさからのぶこの東京セッション開催のための準備。。第1段と

日本の神様カード著者の大野百合子さんのワークショップ参加が目的です。

今からワクワクしています。

さて、話は変わって、

2月からマザーズハウスも、オラクルカードやヒーリングキャンドル、ヒーリングミュージックCD等のヒーリンググッズのお取り扱いを開始いたします。

併せて、生活の木の商品も随時入荷致しますので、もし、購入希望の商品等がありましたらご一報いただけると幸いです。

詳しくはおいおいブログに掲載していきます。

これからもマザーズハウスをどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ありがとうございます

2011年01月22日 | アバンダンティア
今日も沢山いただきものをしました。

ありがとうございました。

午前の親業の講座ではオレオ風味?のコーヒーを頂き感激して、

午後のレイキ講習にいらっしゃった方からも素敵なお土産を頂戴して。。。(嬉)

幸せ満載・アバンダンティアな1日でした。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

キャンドル

2011年01月22日 | ヒーリング
先日伺ったよう子さんのお家で、もう一つ私にとっては珍しいものを見つけました。

アーティスト・Candle JUNさんが作ったキャンドル。



ボディ?に子供の天使を感じます。

N゜ELDNACS(小千谷市にある喫茶店?)・・こちらで求められるようです。

私も行ってみようかな。

手作りのステンドグラス

2011年01月20日 | 日常のこと
お友だちのよう子さんが制作されたステンドグラスを本日見せていただきました。

ひとつひとつそれぞれに存在感がありとっても素敵なものばかりでした。

ご紹介するのはほんの1部ですが、写真を撮らせていただきましたのでご紹介します。



















。。っで、話は変わって、

本物を初めてみました。


圧巻でした。

よう子さん、美味しいお茶と楽しいお話しをありがとうございました。

私。。。お金を貯めて。。。よう子さんのステンドグラス!いつか手にいれますわ!






「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ」開催のお知らせ

2011年01月20日 | アバンダンティア


2011年3月5日土曜日(新月)にワークショップを開催します。

「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ」

日時 2011年3月5日(土曜日)新月 午後1時30分~4時30分

会場 ナレッジライフ 新潟市北区濁川612

内容

アバンダンティア・アバンダンスレイ(エネルギー伝授)
豊かさを引き寄せるアバンダンティアの自己ヒーリングをやってみよう(アバンダンスシャワー)
ティータイム・シェアリング
ワクワク・ドキドキ!豊かさに繋がるメディテーション(誘導瞑想)
                     
マザーズハウスで人気のアバンダンティア・アバンダンスレイが
ワークショップ価格で受けられる大変お得な企画です。

参加費 5000円(事前にお振込みいただきます。お申込みの方にお振込み先をお知らせいたします。)
    アバンダンティア・アバンダンスレイのテキストと認定証を含みます。

定員 8名(先着) 満席になりました 2/10 ありがとうございました。

当日ご持参いただくもの コインを1個(海外の通貨でも、日本のお金でもかまいません)・飲料水

お申込み先はこちら

お申込みフォームがこちらに届きますと、セラピースペースDear Friends セラピストMiwaさんから確認のメールをお届けします。
その際に参加費の振り込み口座もお知らせしますので、8日以内に事前にお振込み願います。

主催者 セラピースペースDear Friends Miwaさん、
     新潟市北区のヒーラーTomokoさん、Kaoriさん
     マザーズハウス・さからのぶこ

以上、どうぞよろしくお願いします。

PS 会場は新潟市北区です。長岡から参加される方でご希望があれば、私の車に3名様まで同乗していただけます。お問い合わせください。




「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ」

このワークショップは「アバンダンティア・アバンダンスレイ」のセッションを含みます。

アバンダンティア・アバンダンスレイとは?

アバンダンティア・アバンダンスレイは、ローマの豊穣の女神アバンダンティア(abundantia)のエネルギーと繋げるアチューメント(エネルギー伝授)です。

エネルギー伝授を受けられてからの、アバンダンティアのコインを使った瞑想は、自己ヒーリング、他者ヒーリングのアイテムとしてもお勧めです。

ローマの豊穣の女神アバンダンティアは、人それぞれが自分の中に持つ、豊かさを受け取る際に障害となっている、様々なブロックの要因に働きかけ、それらのブロックを浄化・開放し手放すことを助けます。

その豊かさとは、金銭面だけではなく、人生のあらゆる面で、心・魂・生き方すべてに通じるものです。豊かさを受け取り、夢や望みを実現していく自分になれるようにサポートしてくれるエネルギーでもあります。

さあ、両手を広げ沢山の豊かさを受け取りましょう。
アバンダンティアの惜しみない愛のエネルギーを受け取ってください。

アチューメントを受けられますとアバンダンティア・アバンダンスレイの認定書を差し上げます。その後は豊かさを受け取られるご自身が周りの人にアチューメントすることが可能となります。

**********************************

アバンダンティア・アバンダンスレイを受けられた方の感想

長岡市A子様

アバンダンティア・アバンダンスレイ伝授を受けて。

申し込みをした次の日くらいに、
「手のひらから金色の豆がたくさん沸いてきて、近くにいる人に渡すのですが、渡しても、渡しても沸いてきてみんなが喜んでバケツリレーのようにみんなにまわしていて、でも自分はあたふたしている…
そんな夢を見ました。
伝授の時はおでこがずっとむずむずしていました。
なんだかじっとしているのがもったいなく感じていましたが、
おとなしく座っていました。

伝授を受けて、もう1ヶ月近く経つのですが、その間にたくさんの買い物、ワークショップの参加費などに必要なお金がなんとなく出てきていて不思議です。

そしてまだ少し怖いと感じる時があるのですが、必要な情報、必要な物が前より早く手に入るのです。

伝授後のアバンダンティアからのメッセージに「あなたは与える側の人」というのがありました。

せっかくなので沢山の人にアバンダンティアの豊かさを分けてあげたいです。

ありがとうございました。



長岡市B子様

昨日はすてきな時間をありがとうございました。

おだやかな気持ちで夕飯の準備ができ、夫と食事を共にしました。

最近、すれ違いが多いので、こんなあたりまえのことに感謝です。
うれしいことに園だよりも無事完成!
私はイラストを取り込むことが得意ではなかったのですが、
時間をかけながらもそのやりかたを覚えられたのは、今後の大きな収穫でした。

そして今朝、久しぶりに太陽の光で目がさめました。

こうして目がさめて朝が迎えられること、これも感謝ですね。

今日は、尿管結石の痛みもなく、ありがたいです。

あたりまえに過ぎていく毎日、実はこれがわたしにとっての豊かさなんだな~
・・・アバンダンティアがそうささやいて教えてくれているようです。

まだまだ伝えたいことはありますが、出勤時間なので、また
・・・・行ってきま~す!


長岡市C子様

いくつか良いことがありました。

昨日帰ってから、子供の買い物に付き合ったところ、前からほしかったバッグがお手頃価格で手に入りました。

今日は、朝のラジオで牡羊座のひとは、臨時収入あるかもと言っていたのが、あら不思議。ホントにありました。

美容院では、なんと待ち時間なしで始めてもらうことができて、ラッキー?
一つ一つに感謝。これってホントにアバンダンティアのおかげなのかな。きっとそうなんだよね。

アチューメントありがとうございました。


**************************************
「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ」

お申込み先はこちら

**************************************

「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ(仮題)」

2011年01月18日 | アバンダンティア
2011年3月5日土曜日(新月)にワークショップを開催します。

「キラキラ☆アバンダンス・豊かさに繋がるワークショップ(仮題)」

会場 ナレッジライフ 新潟市北区濁川612

新潟のセラピースペースDear Friendsさん、新潟市北区の2名のヒーラーさん、そしてマザーズハウスのコラボレーション企画です。

今のところは予告まで・・・

明日、主催者で2回目の打ち合わせをいたします。

おおよその内容

アバンダンティア・アバンダンスレイ(アバンダンティア伝授)
アバンダンティアヒーリングをやってみよう(予定)
ティータイム・シェアリング
豊かさに繋がるメディテーション(予定)
                     などなど・・
マザーズハウスで人気のアバンダンティア・アバンダンスレイが
ワークショップ価格で受けられる大変お得な企画です。

1月20日満月に詳細をUPいたします。

どうぞよろしくお願いします。

PS 会場は新潟市北区です。長岡から参加される方でご希望があれば、私の車に3名様まで同乗していただけます。多分、長岡駅東口待ち合わせになると思います。

ハーブティー(パーソナルきらら養生茶)&アロマオーラスプレーを作る会

2011年01月17日 | 生活にアロマを
和みカフェ雲母さんから、3月のイベントのお誘いをいただきました。

ありがとうございます。

毎日をキラキラ輝きながら元気に過ごしたいすべての方に
「ハーブティー(パーソナルきらら養生茶)&アロマオーラスプレーを作る会(仮題)」を開催します。



和みカフェ雲母さんからの提案メッセージ

生活習慣や、体調や、メンタルのリズムやご自分の癖に合わせたようなハーブティやアロマオーラスプレーをアファーメーションと共に作っていただき、生活の中に取り入れることで、毎日を輝きながら元気に過ごすことをテーマとした会にしたいです。

ハーブティー(パーソナルきらら養生茶)はそれぞれの体調や好み、テーマにそったハーブをご自身でブレンドしていただきそれぞれの生活の場面、場面で、飲んでいただけたらいいなぁと思っています。

例えば、きららブレンドハーブティー「天照」は朝起きてお茶を飲んで。。とかに効果的ですし、他にも、疲れて頭が痛くなった時に一息お茶を飲んで。。。というようなそれぞれの場面に合わせて体調を整えるといった時に役立つのがハーブティーです。

アロマオーラスプレーは大事な仕事に取り掛かる前や、なんだかやる気が出ない時。。などメンタルに働きかけるアイテムとしてアファメーションと共にシュッ!シュッ!とオーラにふりかけて生活に取り入れたら気分も前向きになれて楽しいのではないでしょうか。

。。。。。。。っという、ティーセラピストきららさんの提案に賛同いたしましたので、マザーズハウスも参加させていただきます。

マザーズハウス・さからのぶこは、アファーメーションを作るアドバイスと、アロマオーラスプレー作りを提供させていただきます。



さからのぶこと共に作るアファーメーションはラッキーを引き寄せる言霊のパワーがあると好評をいただいています。
マザーズハウスでもセッションの中で取り入れさせていただいている人気のメニューです。(自画自賛・・私・・・これで夢を現実にしてきていますもの!ホホっ)

どうぞよろしくお願いします。

沢山の方のご参加をお待ちしています。

ご縁に感謝でいっぱいです。

毎日をキラキラ輝きながら元気に過ごしたいすべての方に
「ハーブティー(パーソナルきらら養生茶)&アロマオーラスプレーを作る会(仮題)

日時 2011年3月20日春分の日 11時~15時30分

会場 和みカフェ雲母(長岡市与板町岩方)

参加費 3000円~3500円予定(軽食とハーブティー・オーラスプレーのクラフト費用込)
クラフトしたものはお持ち帰りいただけます。
参加費が確定しましたら再度UP致します。

お申込みは和みカフェ雲母さん