もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

『天女の舞であなたの中の女神を体感しよう』  &13の月の暦・初めの1歩ワークショップ

2013年05月13日 | ワークショップ
9月8日(日)にスペシャルなワークショップを企画しました。

『天女の舞であなたの中の女神を体感しよう』
 &13の月の暦・初めの1歩ワークショップ
               in 新潟 寺泊
今回のWSは、
東京都在住のトリニティ(心身魂)研究家、ソウルメイトセラピストの村上弘枝さんを講師にお迎えして開催します。


私が巫女舞い(女神の舞い)を体験したくてお呼びしました。
「え~~踊るのぉ?大丈夫かな・・」
「無理~・・」「できるかなかぁ~」ってそんな気持ちも無いわけではないのですが・・
弘枝さんの口からこぼれた「巫女舞・・」というフレーズに
私の中の何かが反応したのよね。

心の冒険をぜひご一緒いたしましょう

会場はヒーラーさんの間でもパワースポット!と評判の
寺泊温泉・北新館さんです。http://hokushinkan.net/
二種類の霊泉(源泉)が心と体を癒してくれますよ。

            
『天女の舞であなたの中の女神を体感しよう』
 &13の月の暦・初めの1歩ワークショップ
      in 新潟 寺泊
            
現代の私たちが
”便利”と引き換えに忘れてしまった古代からの叡智を

「天女の舞」レッスンでカラダ(BODY)から

そして

人間が自然や宇宙のリズムとともに生きていた時代にあったマヤ暦をもとに
新しく生み出された銀河暦「13の月の暦」を使って

頭(MIND)と心(HEART&SPIRIT)から

いろんな気づきの扉をひらきましょう

本でも書けない口伝の話
知識入れ込み系じゃない
オリジナル資料&ワークです♪

午前は「天女の舞」体験レッスン

午後は「13の月の暦・初めの1歩ワークショップ」のワンディセミナーです♪

ミヒャエルエンデ作「モモ」のお話のように
盗まれた本当の時間を思い出して

私たちの生きる本当の時間(暦)と空間(カラダ)を
楽しみましょう


◆日時:2013年9月8日(日) 10:00~16:00

 
10:00~12:00 天女の舞(※)レッスン

・・・「あなたの中の女神をひらこう」

   *オリエンテーション
   *美しい音楽の中で舞ストレッチ(柔軟)
   *天と地のエネルギーをカラダに流すワーク
   *巫女の歩き方レッスン
   *舞Time~慈悲の舞~


12:00~13:00 女神ランチ


13:00~15:30 13の月の暦・初めの1歩ワークショップ

・・・「13の月の暦をどんどん楽しんでみよう☆」
  
  マヤ暦と13の月の暦の違い
  基本的な仕組み
  日常でも役立つ”紋章の4色のお話”
  
  「13の月の暦っていったい何なの?」
  「マヤ暦と13の月の暦って違うの?」
  「銀河の活性化の正門って何のこと?」
  初めての方でも楽しめる講座です。
  すでに手帳を使われている方でも日常生活で楽しめる発見が盛りだくさん!


15:30~16:00 スイーツタイム・懇談会


◆場 所:寺泊温泉・北新館(http://hokushinkan.net/

  16時終了後、ご希望の方は温泉に入られます。
  ご自分のタオルをご持参ください。

◆料 金:10000円 (女神ランチ&スイーツ&
     勉強会用オリジナル資料付)
  事前の振り込みをお願いします。
  お申込み時にお知らせいたします。

◆持ち物 :舞レッスン用に・・・動きやすい恰好と足袋などの靴下
  筆記用具、こよみ屋さんの手帳(当日会場でも販売します)・色えんぴつ


◆申込み&問い合わせ: マザーズハウス
パソコン用フォーム http://ws.formzu.net/fgen/S7317687/
携帯電話用フォーム http://ws.formzu.net/mfgen/S7317687/



(※)天女の舞(瑞穂舞)とは。。。?
五輪(地・水・火・風・空)・・・。
自らの肉体を限りなく透明にしながら森羅万象を映し出す鏡となる。
時間と空間を往還して、人間の持つ無限の想像力が生み出すエネルギーの偉大さを源に、
一瞬が永遠となる世界を表してゆくことをテーマに創作している。
そこにいながらにして風になり、火になり、光になり、水になる。無限に変貌を繰り返しながら
日本古来からの舞のエネルギーをそこなうことなく、
伝統と現代とを融合させてゆく舞です。

【講師紹介】
★村上弘枝さん
トリニティ(心身魂)研究家、ソウルメイトセラピスト。
古代マヤの叡智をもとに生まれた「13の月の暦」の出会いを通して
マヤだけにおさまらない古代の叡智を研究。
数々の研究に基づいたオリジナル講座やセッションを行っている
HP:http://hoshinotobira.com/
・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿