Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

折り返し地点

2006-08-24 00:22:55 | 言語
夏期講座3日目。
……カテゴリー、言語じゃないような気もするけど気にしない。


今日は……って相変わらずだったなあ。
授業は面白いけど難しいし、やる気はあるけどなぜか眠いし。東大は広いけど比例して蚊も多い。
でもマイナス面全部差し引いてもやっぱり楽しいです。これで授業がもうちょっとわかりやすいと最高なんだけどなあ。とる授業間違えた感もあるが仕方ない。

意味もなく東大グッズとか買ってみた。シャーペン1本。東大のネーム入りワインとかもあるんだって! お菓子もゴーフルと饅頭とあってさ。すごいよね。Tシャツとかキャップも普通に売ってるの。あとネクタイとかパスケースとか。
同じゼミの3年生4人で軽くおのぼりさんやってました。あれ。4人中3人は自宅生で都民なのに、そんなもんなのかもしれません。

夜は懇親会。
100人で予約してたのに、来たのは60人程度。おかげで食べ物が余る余る……。
オケの男性陣がいたらよかったのになあ、とか思ってみる。みんなすごく食べるしね。あーあ。
今日は飲んでないので意識がはっきりしてます。ワイン1杯くらい飲んでも良かったかも。
懇親会ということで先生とか受講生の人とかともちょっとだけ話した。受講生の中にはトルコ人もいたよ。びっくりだ。うちのゼミの先生とかすいちゃんにけしかけられてちょっとだけ話したよ。先生に「『Nereden geliyorsunuz?』といえばよかったのに」と言われたけど、「『Nerelisiniz?』で十分ですよ」と答えておきました。
で、だったん人の曲紹介の足しになるかと思ってタタール語を話せる人がいるかときいたらヤクート語とかウズベク語とかウイグル語ならいるんだけどね、といわれました。先生、自分の専門がツングース諸語だからって食いつきよすぎ。
ついでに秋定の宣伝もしといた。

えーっと、書くことないのでおしまい。
まだ半分とも言えるし、もう半分ともいえる。
どっちにしろ、良い経験になったのは事実だけどね。



オーボエ吹きたい。
ってか早くオケのみんなにもトルコのみんなにも会いたい。
もちろん、それ以外のみなさまにもね。



ひと恋しさが募る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 言語学とバトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joshimi)
2006-08-25 00:49:32
わかります!

新しい人と出会うのも楽しいんですけど

古巣って恋しくなりますよね。(笑)



最近部室にあまり人がいないみたいなんで

ぜひ来てください(^^)





返信する
Unknown (文音)
2006-08-25 22:44:01
そうねー。確かに古巣が恋しいかも。

でも中高には絶対に戻りたくないな。



部室は…早くても月曜だなあ。

その前に楽器の点検とリード買いに行かなきゃ。
返信する

コメントを投稿

言語」カテゴリの最新記事