Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

言葉バトン

2005-11-26 18:21:22 | バトン
カテゴライズするのが難しいなあ……。

みおちゃんより。

言葉バトン。

1:好きな言葉は?
→いきなり難問だなあ。
「ものには適切な名前を使いなさい。名前を恐れていると、そのもの自身に対する恐れも大きくなる」(『ハリー・ポッターと賢者の石』より、アルバス・ダンブルドア)
「愛してるのと同じくらい、好きだよ」(『殺人は容易だ』より、ルーク・フィッツウィリアム)
など多数。

2:あなたの口癖は?
→「何言おうとしたんだっけ」
実は、言おうと思ったことをはっきり自覚してるときにも使ってる。
「とりあえずさ……」
なんだかよくわからないけど使ってます。
それから口癖じゃないが「オレ」

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
→オーボエ吹いてて「良かった(です)よ」って言われることかな?
あと「かっこいい」とか。
あまり褒められないので、褒められると舞い上がる傾向にあります。んで自爆する。

4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
→いわゆる差別語とか他人の好きなものを軽蔑するような言葉。
両方とも他人から言われてすごく傷ついたので。そんなことを他の人に経験させたくないよ。
でも何が人を傷つけてるかわからないから難しいよね。

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
→……なんだろう……。
思いついたら書き足します。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
→「私(オレ)があなたを守る」(『家なき子』)……クサいな。
でも、大切な人はこの手で守りたい。
あとは異性への愛の告白(笑)。

7:普段何気なく使ってるけど、実はあまり意味を理解してない言葉は?
→あんまりないかなあ……。あったら書き足します。

8:普段の生活において、思った事の何%くらいの言葉を実際出してる?
→相手による。
晃弥相手だと9割、家族や親友たち(キッコちゃん、KYOU、月闇)は7割、その他の友人とオケや語科では半分くらい……?

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?
→ベタだが「ありがとう」と「ごめんなさい」、あと妙にハイなこと。
最初の2つはともかく、おちゃらけたことは何故かメールの方が書ける。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
→男だったら「僕の妻になることを承知してくれますか?」(『アンの愛情』よりギルバート・ブライス)と言ってみたい(笑)。
言われたいのは……、とりあえず相手から愛と誠意がこもってればいいかな。
私じゃなきゃだめなんだってのがわかるとなお良いが、それは十分条件で。

11:今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?
→知り合いすべてに。
「さようなら。今までどうもありがとう」
そのほかにいろいろ言いたいことがある人が何人か。長くなるので割愛。

12:人生の中で「ありがとう」と言った数と言われた数は?
→トルコで言いまくったのでカウント不能。
言った回数の方が多いのは事実。

13:現時点で最後に発した言葉は?
→「お疲れさまです」
部活帰りなもんで。

14:あなたにとって言葉は?
→ないと生きていけないくらい、必要不可欠なもの。“あやね”の由来だし。
毒にも薬にも、悪魔にも天使にもなる存在。

15:このバトンを誰に渡す?
→晃弥、キッコちゃん。

みおちゃん!
あたしは期待に応えられたかね?

追記。
11/27にちょこっと編集しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 親しき仲にも礼儀あり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みお)
2005-11-26 21:08:42
素晴らしいね。

あたしもちょっと改訂加えようかしら。
返信する
えっと (文音)
2005-11-27 23:46:07
素晴らしいって……何が?



ってかちょっと改訂してみました。

オケの人は回るの早いね。某先輩に回そうと思ったらあいちゃん経由で回ってたよ。

返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事