Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

2005-11-26 00:00:07 | 
暗黒日記です。読みたくない人は読まないでください。
ついでに言うと、放送劇団の人々とキッコちゃんにはあんまり関係ないかな……。


なんかオケの人のブログを読んだり女の子限定で抱きついたりしてるけど、そんなことをしだしてから孤独を感じてます。
いろんな人がブログつけてるのは知ってたけど、ちゃんと読みだしたりコメントしだしたりしたのは最近になってからってのが大きいんだろうね。あと検索かけたりしなかったし。それにトルコ行ったり放送劇やったり真面目に講義にも出てたりしたら時間がなくなった。
それからやっぱりこの性格。自分から動こうとしない、いつも受身。いろいろあって孤独なのが当たり前だと思っている。

だからかなあ。なんだかオケの中に居場所が見つけられないよ。

ってか語劇のときも感じたんだけど、語科でも居場所が見つからない。バイト先なんかもっとそうだ。もっとも、バイトはやめてもいいやって気になってるけどね。
だけど語科でもオケでも居場所がないってのは正直辛いです。もっと『今、目の前にいる人々』を大事にしなきゃ。
みんな優しく温かい人たちだからこそ、余計辛い。オレがいたら優しくしてくれるけど、心から仲間だって思ってくれる人は果たしてどれだけいるのだろう。オレがいてもいいよって思ってくれる人はどれだけいるんだろう。
孤独には慣れていたはずなのに、オレは弱い人間だから、ちょっとでも優しくされるとすぐに甘えてしまう。

夢を見ていたんだろうか。
本当はオレの居場所なんかオケにも語科にもないのに、優しい人が多いから居座っているだけなんだろうか。特に乗り番や語劇のことなんかを考えるとそう思う。まあ、春定の2ndを1年生のどっちかが吹けるか?というとちょっとね、という気もするが。でも去年Mちゃんはメイン2ndやってるし、やってやれないことはないだろう。
語劇は言うまでもない。


あー……。
はぐれ狼だな、自分。
群れでなきゃ生きていけないのに、群れから離れてるな。自分から離れた、ともいうか。

優しい狼さんになりたい。R・J・ルーピン先生みたいな……って、今日公開じゃん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・フェア・レディ | トップ | 言葉バトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないけど (キッコ)
2005-11-26 14:09:34
って言われたけどコメント…



これ読んでてすごく心が痛かった。だって同じようなこと考えてたときがあって、やっと抜けれて今の状態だから。

居場所なんてどこにもないよね。あたしも永遠に探し続ける気がするよ。(そろそろ気力が限界ですが)



「居ていい」んじゃなくて、「ここに居たい」って場所がみつけられたらなぁ、と思って抗ってる最中。

でもそう思ったら、「ここに居たい」と思える場所はだれかに「許されて」行ける場所だから、結局同じこと。



でも全て切り離しちゃったらそれはそれで不安だから、何がいいかなんてわかんないし。



文音さんは思った道を進んでくださいな。

私と似たようなこと考えた人がいるってだけで、私は今少し救われたから。
返信する
あ…… (文音)
2005-11-27 23:43:57
いや、関係ないっていうのは、キッコちゃんや放送劇のメンバーとかといるときは「ここに居たい」って思えるという意味です、はい。ま、放送劇でもたまに「……」となったりするけど。

でもオケや語科では居場所がないなって感じることが多いんだ。



結局みんな居場所を探し求めてるのかもしれないね。

それがあるのかないのかわからないけれど。

すべてを切り離すことなんてきっと誰にもできないよ。ひとは独りじゃ生きていけない。それだけは事実なんだから。



こんな暗いぼやきでも、少しでも救われたようならうれしいです。

少なくとも、キッコちゃんにはそばに居てほしいしあたしもキッコちゃんのそばにいたい。

……というわけで会いましょう(結局それか)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事