Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

最近のディズニー

2007-02-14 01:01:42 | Disney
毒吐きます。
最近のディズニーが好きな人は読まないで下さい。
苦情は受け付けません(【意見】は別)。



なんかトイ・ストーリー3ができるらしいんですが。
……続編とかスピンオフとかどうでもいいから、新しい作品を作ってほしい。
最近のディズニー映画、なんかなあという気がします。正直『ライアンを探せ』と『ファインディング・ニモ』の違いもようわからんし。『リロ&スティッチ』は面白いらしいが(未見)、キャラクターがねえ……リロとかもうちょっとちゃんと作画してあげようよ。
ほんと、無駄にバズのスピンオフとかプーさんやプリンセスの短編とかいらないんで。


そりゃあまあ、最近ディズニーファンになったようなコたちにはそれでいいかもしれないけどさ。昔からファンやってる人は納得しないと思うんだよね……。
経済的な事情とかいろいろあるとは思うけど、20年近くファンやってる身としては良いものを作ってほしいと思います。


だってさーディズニーアニメになりそうな昔話とか名作ってまだまだあるじゃん?
『シルヴィア』とかアニメ化したら面白そうだよね。あとは『白鳥の湖』とか。『青髭』なんかも意外といけるかも(これは異論ありそうだが)。『ラプンツェル』はちょっとアレだけど、『真夏の夜の夢』や『家なき子』なんかはいいと思うのだよ。
ヨーロッパものに限らず、『三国志』から面白いエピソード拾ってきてもいいし、『千夜一夜物語』なんか宝庫だよね。『ラーマヤナ』と『リグ・ヴェーダ』も面白いと思うし、日本だったら……なんだろ、『かぐや姫』とか?
トルコのだって面白いのはある。それこそ『テンベル・アフメット』だって面白くなりそうだなあ。魔女様が歌い踊るのはちょっと見てみたい(笑)。










なんて書いてたら行きたくなりました、ディズニー。
一緒に行ってくれる人切に募集。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論発表会 | トップ | ふられました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joshimi)
2007-02-14 09:02:53
白鳥の湖はスワンプリンセスってのがありますよ(^^)
あれおすすめです♪
返信する
Unknown (りさこ)
2007-02-14 09:49:30
最近のディズニーの映画って教育的だし画質にこだわりすぎてて嫌だよね。純粋にキャラクターとか内容で勝負してほしい。
返信する
Unknown (晃弥)
2007-02-14 13:01:55
ディズニーは続編反対派だったのにね。



思うに1から作ると(続編じゃなくて、ってこと)金かかるからじゃないかなあ……ヘラクレスとかあんまり当たらなかったのもあるしね。

本格ファンは抗議してるんじゃないかな。
返信する
同感。 (しのび)
2007-02-14 14:57:44
私も同じこと思ってました。
てか、ディズニーの「テンベル・アフメット」ぜひとも見てみたい~!!凄い面白そうvv
返信する
Unknown (ミト)
2007-02-14 21:37:21
リトルマーメイド2で
フランダーがおじさんになってるのを見てから
「続編」と聞くと怖くて見られません;
夢を壊さないでおくれ!って言いたくなるよ
返信する
盛況~ (まき)
2007-02-14 23:12:59
つか、キャラデザの人クビにしてからからきしダメだよねディズニー(笑)
やっぱその人事は間違ってたのでわ…結局20世紀フォックスに取られちゃったわけだし。
私的に『赤頭巾ちゃん』を作ればいいと思う。グリムじゃないけどペローにはあるしさ。
説教じみてなければウケると思うし、ストーリーに捻りを加えればいくらでも工夫のし甲斐があると思うんだよナァ…『カワイイ』女の子ってブームだし。
返信する
えっ? (文音)
2007-02-15 00:36:57
えぇ~っっ!!
……すいません、こんなコメント数見たことなかったんで。
若干舞い上がってます!!!


>Joshimi
あーなんかタイトルだけは知ってる!
機会があったら(ってか作って)見てみるね☆

>りさこ先輩
ですよね!
教育的なのも行きすぎじゃなければ(まきちゃんの言葉を借りたら“説教じみてなければ”)いいんですけどね……。
内容とかキャラとか、考えてほしいと思います。

>晃弥
まあそこらへんが本当の理由なんだろうね。
でもなー良いものを作ればそのときは売れなくてもファンは見捨てないと思うんだよね。
『眠れる森の美女』とかってその典型例だし……。

>しのびちゃん
だよね♪
姫とアフメットがくっついて、ギュルは妹で、ってすると面白いかも。
トルコに限らず中東ものはなかなかいけると思うんだけどなあ。

>ミトちゃん
リトル・マーメイド2もだけど、ライオン・キング2もなかなか、ねえ。
ノートルダムとかピーターパンは2作る意味がわからないし……。
あ、アラジンはまあマシな方だったかも。

>まきちゃん
人事か。そういえばそんなこと言ってたよね、12月に。
『赤頭巾ちゃん』か、それは盲点でした。
ペローだと『シンデレラ』とか『眠り~』もやってるわけだし(グリムにもあるけれど)。
ストーリーとデザインがちゃんとしてれば面白い?!


>皆様
同じ意見の人が多いようで……。
懐古趣味ってわけじゃないけれど、昔のディズニーの質がそれだけよかったと思うんです。
今だってやろうと思えば同レベルかそれ以上もできるはずなのに。
結局、『好きだからこそ』歯がゆいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Disney」カテゴリの最新記事