Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

2009-02-17 02:05:21 | 
実物は拝見してないんですが、亡くなった飯島愛さんがブログに書いていらしたことに近い……のかな?



最近日常生活にぽっかり穴があいてるような気がする。
別に異次元への入り口とか、そういうのじゃなくて。


日常生活というより、心の中に穴があいてる感じ。
やるべきことはいっぱいあるのに全く手をつけてないし、急に泣きたくなったりするし……。


その穴を怒りとか甘え? で埋めようとしてるのか、ほんの些細なことにイライラしたり、妙に人に構ってほしくなったり。


その反面、誰とも話したくなくなったり、メールとか妙に返信遅かったりね。
無性に独りになりたくて、放っておいてほしい、みたいな。



家事や勉強や仕事や趣味に精を出せば、穴はふさがるのかな。
誰かと楽しい時間を過ごせれば、穴はふさがるのかな。
過去の償いをして未来への展望をはっきりさせれば、穴はふさがるのかな。
自分自身を見つめ直せば、穴はふさがるのかな。



今はこんなことで悩んで立ち止まってる時じゃないのに……。
もっと強くならなきゃ。
頑張らなきゃ。
世の中にも身近なところにも、もっと大変な思いをしてる人はいっぱいいるんだから。
前に進まなきゃ。
泣き言を、甘えを言ってる暇はない。





独りぼっちはイヤ。
寂しいのはイヤ。


独りにしておいて。
放っておいて。


相反するキモチはぽっかりあいた穴の所為?



……いや、あまりにも弱すぎる自分の所為か。





こんな生活、いつまで続くんだろ……?





穴があいたままでも、毎日を乗り切らなきゃいけない。
ね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の翼に…… | トップ | 歌の翼に…… 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事