もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

B4防衛

2005年08月28日 | RO
今回も引き続きB4を防衛することになりました。
開始時、砦前にはUMの姿が!最近の同盟再編成で同盟ギルドがさらに増えたのでしょうか、人数がかなり多いように感じました。
まずは、第1MAPに防衛ラインを設け、タイミングを見計らって開始後15分ぐらいでEMCを発動し、エンペ部屋に撤収。砦主外ギルドも後衛職含めてかなりエンペ部屋に合流できていたようです。その後はエンペ部屋でのWPロキ防衛を開始しました。
UMは、第3MAP奥での集合→エンペ部屋への突入を5~10分おきに繰り返してきました。最初のうちは比較的短い間隔での小規模の突入が多く、時間が経つにつれて1回あたりの突入の規模が大きくなっていきました。ただし、それにともなって突入の回転率が落ちていたようで、突入後のUMの動向を観察しつつEMCを発動し、防衛ラインの建て直しを図ることができました。エンペ部屋内の人数が元に戻ったあともUMはラストまでずっと攻め続けてきて、今回は派兵は行わずに2時間防衛したまま終了。

私は、今回も献身クルセで参加しました。最初は第1MAPの崖上でWIZさんを献身して相手の進軍を妨害していたのですが、WIZさんが回線落ちするハプニングがあった上、UMの人数がかなり多くて、崖の周りから総攻撃を受けて死亡。こちらの人数は少なかったけれど、EMC発動間際まで妨害しつつ粘れたので、任務はそれなりに果たせたようです。
エンペ部屋では、最初は引き続きWIZさんを献身していたのですが、途中でロキペアを献身していたクルセさんが回線落ちしてしまったため、PTを移動してロキペアの献身を務めることになりました。WIZさんを献身するときとはまた違った意味での緊張感と責任感を感じて、最後まで気が抜けませんでした。
UMの印象としては、LKなどの突破役の前衛がとにかく多いなぁと感じました。B4で防衛を開始してから、Elysion、Lqbの派兵から攻められたことがありましたが、当然ながら突入してくる人数の規模がUMの場合段違いに多く、エンペ周辺まで抜けられることはなかったものの、防衛ラインの後半部までは抜けてくる人もいて、そのあたりはさすがに攻め中心に活動している同盟だなぁと思いました。そして、人数的にはこちらが少なくても、結局何とか守れてしまうところに、今のGvの防衛有利な仕様をより一層実感させられました。防衛側でのEMC使用は凶悪すぎです(・・;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dappi)
2005-08-29 11:46:40
防衛お疲れ様です。

無事に防衛出来てよかったです。
返信する
Unknown (きしゅら)
2005-08-29 12:59:49
昨日はお疲れ様です



もうね、ラグくてラグくて、5割以上謎行動ばかりしてましたよorz



私はGvの経験が短いのでよく分かりませんが、奥階段辺りまで騎士が抜けたときはヒヤヒヤしてましたよ。こっちまともに動かないし

あれって、そこまでヤバい状態じゃないのかな?
返信する
Unknown (|niωc)o)
2005-08-29 15:59:46
みなさんお疲れ様です~。

BMが引き続きになったのは攻めがあったのですねぇ。



>きしゅらさん

毎度お手伝いありがとうございます。

騎士1あたりなら阿修羅でどうとでもなるので問題ないと思います。

抜けた一人二人を気にするより、自分のラインを保つことが大事っす。
返信する
Unknown (もっさり)
2005-08-29 23:11:02
>Dappiさま

お疲れさまでした。エンペ部屋の防衛ライン最後尾にたたずむDappiさまの姿は、何だかりりしかったです(*ノノ)



>きしゅらさま

いつもありがとうございます。

(|niωc)oさまのアドバイス通りです。多少抜けられても、後ろにまだまだひかえていますので、後ろに任せちゃってくださいな。



>(|niωc)oさま

(|niωc)oさまがいなくて寂しかったですよー。来週も今回みたいな気の抜けないGvになるといいなぁ(o^-^o)
返信する