もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

城2→ごつミノ/B4攻略

2005年01月16日 | RO
<狩り>
お昼ごろからギルメンのプリさんを狩りに誘い、臨時でWIZさんを募集して城2へ行きました。お昼時は比較的すいているので狙い目ですね。テンポよく狩っていたら、ぽろっと鎧が(*^^*) あとで相場を調べたら、Sメイルってこの2~3週間で相場が高騰しっぱなしなんですね。思っていたよりも高くてびっくりしました。

少し休憩してから、今度はギルメンのプリさん、WIZさん、バードさんと4名でごつミノ狩りにGH最下層へ行きました。こちらはMAPがすいているのはよかったのですが、とにかく重くて、SGが不発しまくりでした。バードさんのブラギがあるから何とか撲滅できていたようなものの、普通なら狩りにならないぐらいひどかったです。ギルチャで口々に、「今日のGvも、このぶんだと重そうで心配だね」と言い合っていました。

<Gv>
今日のGvですが、B4のパズル同盟を攻めることになりました。砦前に移動したら、UMもB4攻めのようで、砦前に人がわんさかいました。当然のごとく、開始時はWPがつまりまくり。砦内に入れても中は激重で、一歩進むのも大変な状態でした。やっとの思いで第1MAPの敵の防衛ラインにたどりついたと思ったら、今度は同期落ちでふりだしに戻り。_。

開始後15分ぐらいは実質何もできない状態で、ラグとの戦いだけで時間が過ぎ、20分後ぐらいからうちの同盟とUMの前衛が第1MAPの防衛ラインに食いこみ突破し始めました。パズルはそれにともなって後退し始め、それを全軍で追撃に入ります。

パズルは第3MAPのWPに防衛ラインを引き直していましたが、それほど厚くありませんでした。まずは、うちの同盟が一斉に突入、続いてUMも突入してきました。前衛がするする防衛ラインを抜けていき、10分弱で第3MAPの防衛ラインは崩れて、エンペ部屋に2つの勢力がなだれこみました。UMとのエンペのたたき合いになり、まずはうちの同盟がエンペを破壊。
その後レース状態になり、次にUMが落とした後、21時ちょっと過ぎにパズルが転戦していきました。

UMとの対決になってからは、、引き続き、落とし&落とされを繰り返しました。人が減ったことで若干軽くなり動きやすくはなったのですが、UMの防衛ラインをかいくぐってエンペ部屋にたどり着き、いざエンペを殴ろうとしたら同期落ち・・・・・・ヽ(`⌒´)ノむっき~ 。今日はこんなことばかりでした。
ちなみに、途中でUMとの間に割り込んで落とした「焼肉友の会」は、よく知っている人がいるギルドだったので、「やるなぁ」と大ウケしてしまいましたw
最終的には、終了9分前にうちの同盟が落とし、そのままぎりぎりセーフで砦を確保しました。

欲を言えば、パズル同盟とタイマンで戦いたかったですが、UMとの砦の取り合いは楽しかったです。最後は、ラグと運がこちらに味方をした感じでした。エンペで最後まで粘ったサンクプリさんd(>_< )Good Job!!

最新の画像もっと見る