もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

ケミ(黒蛇&フェイAD)

2006年05月06日 | RO
午前中、狩りを始めようとしたら、ちょうどレベルの合うAD行きPTが狩り中だったので、途中からおじゃましました。
VITが素ステで20しかなく、メマーや塩酸で即死ばかりしたらPTの足を引っ張ってしまうかも?と内心ドキドキしていたのですが、同じPTに廃プリさんがいたので、アスムで何とか防ぐことができました。それでも、ちょっと欲ばってトレインすると、気持ちよいほどあっけなく即死していました(*^^*ゞ
午後は、いつものように黒蛇砂漠に戻り、黙々とソロ狩り。
夜は、ギルメンから誘われて70-80台PTで再びフェイADへ出かけました。かよわいのは相変わらずですが、トレイン中のモンスとの間合いに気をつけて、まめにPPすることで、ほとんど死ななくなりました。

ところで、ケミのステをどうするかこの2~3日悩んでいたのですが、S=V>Dに落ち着きそうです。当初はソロ狩り向きの狩りステ(S>A>Dなど)を考えていましたが、LKもパラもVITカンストと、丈夫なキャラが当たり前になってしまったせいか、スタンや即死が我慢できなくて(^^ゞ
スキルは、ホム関連一式(リザホムは1のみ)、LP10、PP5、バイオプラント5、コーティング関連は鎧と武器をそれぞれ5を取るところまでは決めています。あとは、イクラをネタで1だけとってみようかなという感じです。

あと、今日はケミ用に頭装備を新調しました。+4キュービック名探偵帽です。以前から、ケミには名探偵帽が似合うなぁと思っていたところ、プロの露店で安売りされているのを偶然発見して衝動買いしました。ソロ狩り中心に当面愛用しようと思います。黒蛇狩りで早速かぶってみたら、今日はプレ箱が2箱ぽろっと出ました。なお、まーちゃん時代からアクセはミミクリを使っています。1日に2箱ぐらい出るので、そこそこの臨時収入になっています。
あと、鎧はまーちゃん時代から地デリ鎧を試しに使っています。最初のうちはあまり効果を実感できなかったのですが、まーちゃんのレベルが上がって、黒蛇を5~6匹まとめてCR狩りできるようになってからは、お餅の消費量がかなり減ってきて、なかなかよい感じです。また、地デリ鎧だと、所持量の90%ギリギリまで回復財を積んでいけるので、カートの中身を満杯にしたままCR狩りを長時間維持できるのも強みですね。

今日は、ケミはBase Lv74、Job Lv39まで成長しました。ホムは黒蛇砂漠でソロ狩りをする合間に茶蛇を狩らせてみたりしていましたが、まだLv24のままです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meure)
2006-05-07 15:43:11
はじめまして こんばんわ。

もちゃこは相変わらず頑張ってますね!

課金したらここを参考に生暖かく後をつけます。

そろそろプリも消えそうです(*ノノ)シクシク
返信する
Unknown (もっさり)
2006-05-08 00:47:43
>Meure様

みゅあさんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

プリ消えないように課金Plz!

ラプさまやソアラ兄、ペンさんもみんな頑張っていますよ。

復帰を心待ちにしています
返信する