もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り(ゲフェAD→OD2F) Gv(B1→B3)

2006年09月24日 | RO
<狩り>
お昼過ぎからまずはゲフェADへ。3時間ほどじっくり狩りをし、夕方とGv後はずっとOD2Fでホムのくまごろうを育成していました。クリエのレベル上げに時間がかかる中で、ホムがぐんぐん育ってくれると狩りの楽しみになっていいものですね。クリエのベースも地味に上がるので、ホムが強くなるにつれて、ホムに育てられているような気分になってきました。
ホムが順調に56歳に! ここのところ、ステの伸びが鈍くて心配・・・(´;ェ;`)
クリエは86歳まであと6.5%です。

※左から、Atk Matk Hit Critical Def Mdef Flee Aspd
Lv55 229 268 119 23 85 19 118 152

Lv56 230 270 121 23 86 19 121 152

<Gv>
今回も攻める砦をあらかじめ決めずに開始前の偵察で攻め先を決めることに。B1砦前にMIU、AP、RNが詰め掛ける中、うちの同盟もB1に参戦することになりました。
砦主のAPはERへの集合がうまくいったようで、ERに突入するころにはすっかり防衛ラインができあがっていました。RNは早々に転戦してしまい、うちの同盟とMIUで交互に突入していくうちにロキ崩しからのLPが決まったのをきっかけにER内が混戦状態になりました。
そこから怒涛のようにER内を制圧にかかろうとしましたが、APがER内でEMCを何度か決めて粘ってきました。それでも何とか21時07分にNEでエンペの破壊に成功。
ところが、こちらの防衛体制が整わないうちに、AP、MIUのほか、いつの間にかB1に舞い戻っていたRNの3勢力からERに次々突入され、ER内での乱戦ののち、RNにエンペを破壊されてしまいます。
RNは転戦して再びB1からいなくなり、その後はうちの同盟、MIU、APの三つ巴の戦いに。鯖が激重の状態の中でテコン系マスターによるEMCレース化し、落とし、落とされを繰り返した末、残り時間も20分を切って泥沼化してきたので、たまたま偵察担当がエンペを破壊したB3へ転戦することになりました。
ラスト2分はNEでL3を急襲し、エンペを叩きつつも時間切れで終了。

いつものようにクリエとパラの2PCで参加しました。レース会場のようなめまぐるしい展開で2キャラを動かすのは至難の業だったので、結局、パラは放置気味でクリエメインで動いていました。今日はPCの調子が悪く、スタートダッシュ時は背景がしばらく真っ白になってROを再起動すること数回・・・。ようやく前線に合流できると思いきや、EMC鯖キャンを数回・・・。キャラ以前の問題としてPCをレベルUPしないとだめですね。この日記は、IRCのログを参考に差し支えない範囲でGvの戦局の変化を毎回綴っているのですが、今回はPCが固まって再起動したことでログが消えてしまったため、大雑把な内容になってしまいました。
それにしても、テコン系マスターの本領発揮によって、硬い砦といわれるB1でもレース化する時代になるとは・・・。今後は攻めでも、落としたあとの防衛でもテコン系マスター対策がGvの勝敗を分けることになりそうですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴか)
2006-09-26 02:26:58
画面が真っ白になった時は

/lightmap

のコマンドで元に戻りますよbb



くまごろうAGIとINTが2あがってますね。

さすがはバニル!
返信する
Unknown (海月)
2006-09-26 03:27:00
最後急襲したのL3です!
返信する
Unknown (もっさり)
2006-09-26 08:05:09
>ぴか様

どもどもー。そういえば何か便利なコマンドがあったはず?!と、しばらく経ってから気づいて、ギルメンからIRCで教えてもらっていました(^-^;

くまごろうは、バニルの中では劣等生な気がするのですが、そんなに気にするほどでもないのかなー。



>海月様

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

こっそり修正しておこう・・・|彡サッ!
返信する
Unknown (ちぼ)
2006-09-26 20:08:30
久々にGvでたらめっちゃ軽かった(´゜д゜`)



高飛び有効→崖がないところが落ちたらレースにならない・崖の出口が2MAPにある。とか考えたらC4が硬い気がした!しただけだけど。
返信する