もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り&イベント(SD4F→ゲフェAD→ギルメンオーラ式→ゲフェAD) Gv(B4→V3→B4+L3)

2006年07月23日 | RO
<狩り&イベント>
お昼ぐらいからSD4Fに黙々とこもり、夕方近くなってからゲフェADへ。Gvの準備をする時間ぎりぎりまで集中して狩り続けました。
Gv終了後、ギルメンの廃WIZさんと仮入団中のメンバーのアサさんの合同オーラ式がコモドで開催されました。
その場で配られた枝をみんなで次々に折って、お二人ともあっという間に発光♪
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
私もケミの発光が一層待ち遠しくなり、さらにやる気がわいてきました。そして、寝る前にギルメンと誘いあってゲフェADへ。
今日は57.2%まで上がり、残り50%を切りました。土日に集中的に稼いで、来週中ぐらいに発光できるといいなぁと思います。

<Gv>
今日はB4の胡蝶蘭&アクエリの同盟を攻める予定でしたが、砦を放棄されてしまいました。開始時、うちの同盟のほかにB4砦前には魍魎とPS4も詰めかけ、スタダで一斉にERを目指し、エンペの叩き合いとなりました。エンペを破壊したのは魍魎。すぐにカウンターをかけようとしましたが、魍魎は防衛せずにB3へ転戦していきました。拍子抜けしつつも、とりあえずERまで進軍・確保。防衛ラインをひきつつ、各地の砦を偵察し始めました。
なかなかタイマンで戦える砦が見つけられずにいましたが、V3で奥田家が防衛中との報告が入り、B4を防衛していてもどこも攻めてくる気配がなくて暇なので、20時40分に全軍でV3に転戦しました。
V地域は鯖がとても軽くて感動! 回復剤もスキルも、タイムラグがほとんどなく発動することにかえってとまどってしまうほどでした。ER前に集合し、突撃を開始してから10分ほどでERを制圧。そのままエンペを破壊して砦を放棄しました。
その後、21時過ぎにB4に戻ってみると、砦内が空っぽのまま放置されていました。再びERで防衛ラインをひき、残り時間は派兵を行うことになりました。そこへ、21時10分過ぎに胡蝶蘭&アクエリが来襲。ERに2回ぐらい突入してきた後、15分ぐらいであっさりとB5へ転戦していきました。
21時半過ぎからは、ACが防衛中のC1へ派兵。偵察時はACがL3にも戦力をさいていたらしくER内の人数が少なめだったのですが、徐々にC1の戦力を強化してきて、派兵の規模で攻略するのは厳しそうと判断し、21時50分ごろにL3へ転戦。さくっとエンペを破壊して防衛し、無事2砦確保で終了。

今回も前回に引き続きパラとケミの2PCで参加しました。パラは、V3に転戦した際、鯖が軽かったので思う存分暴れられました。ERに突入してサクリ→WPに後退して第3MAPでサクリチャージ→ERに再び突入してサクリ・・・といった行動が可能となり、感激ものでした。ふだんは、ER突入後にサクリを5回連打したら、あとは重さで第3MAPに戻ることができなくなるのが当たり前になっていたので、成功して自分でもびっくりしました。一方、ケミはV3のER前でコーティングしたり、空き時間は他砦に偵察に行ってみたりと、のんびり行動。胡蝶蘭&アクエリがB4に攻めてきた際には、防衛ラインの最後尾付近でいそいそと植物を設置していたのですが、水場のほうまで突入してくる敵のエンブを一度も見ることのないまま終わってしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Piace)
2006-07-25 03:44:11
もう50%超えたんですか!?早過ぎです

こっちはやっと98になったとこですヽ('(ェ)'*)ゝ



そういえばまだお会いできていないですね・・・

最近は昼間に生体1Fで狩りしてたので全然会う機会が(つ(ェ);)



お互いクリエ目指してラストスパート頑張りましょう~
返信する
Unknown (もっさり)
2006-07-25 09:40:51
>Piace様

Piaceさんもあっというまに98なんて早過ぎですよー|エ)・)⊃

狩場でなぜか一緒にならないですね。うちのケミ(STR>VIT型)とPiaceさんのケミでステが違っていたりするせいなのかな?

最近はSD4Fでの牛CR狩りにはまっていて、発光までのソロ狩りは牛ひとすじになりそうです。

狩り場だと、うちのケミはたれ人形+溶接マスクでごついので、街中でくま帽子でおしゃれ?している時に会いたい気もw

返信する
Unknown (Piace)
2006-07-26 02:30:37
うちのケミはSTR>AGIですねぇ、なので狩場が違うようです(つ(ェ);)

これからはほとんど廃屋通いになると思いますー

街中ではミスティックローズ+花びら+花カートで花尽くしです!

名前も花っぽいので見れば解かるかも?
返信する
Unknown (もっさり)
2006-07-26 03:16:48
AGI高めだと廃屋は追い込みによさそうですね。

花っぽいのですかー(*ノノ)

うちのは、クマっぽいです・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

隠しキャラ?のつもりだったのに、名前と見た目ですぐわかってしまうようですw
返信する