もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り(ゲフェAD×2) Gv(V3攻防戦)

2006年11月26日 | RO
<狩り>
PPSで昨夜寝るのが遅かったので、お昼ごろに起床(・・;) Gvの時間までゲフェADに2回通いました。ベースが12.5%、ジョブが23.3%まで上がったところで終了。生体のようなスリル感はなく、狩りそのものの面白さという意味では物足りない気がしないではないですが、ゲフェADでの狩りは火炎瓶の消費が抑えられてお財布にやさしいのがよいですね。
そういえば、やっとホムのくまごろうの親密度が「親しい」になりました。「普通」から抜け出すのに相当時間がかかったような・・・。私の場合、ぼーっとしてホムに逃げられるのが何よりもこわいので、餌は75%以下になったらすぐにやると決めています。平日の接続時間が少ない上に、その餌のやり方でますます時間がかかってしまうんですよね。これだけ時間がかかっていると、Gvで爆発させるのがもったいなくなってしまいそうです。

<Gv>
今日はV3のAP攻め。防衛する可能性のある砦がV3ぐらいしかなかったこともあって、攻め勢力がV3に集中しました。開始前にはうちの同盟のほかにELYUM、さくらが砦前に殺到していました。
開始時、APは第一MAPに妨害ラインをしいていましたが、比較的軽い鯖状態で攻め側の3勢力が一気にスタートダッシュをかけたことでラインが間もなく崩れ、ERに向けて各攻め勢力がスムーズに進んでいきました。
EMCでER前に集合後、ERへの最初の突入でLPが決まり、ER内が乱戦状態になった最中、KCOがエンペ近くでEMCを決め、20時5分にKCOでエンペを破壊。
流れ上、そのまま防衛することになりましたが、今度は3勢力から攻められる立場となり、ロキ防衛体制が不完全な状態のうちにLPを出され、ER内で乱戦状態となったところで抜けEMCを決められて、20時11分にELYUMにエンペを破壊されてしまいます。
ELYUMは攻め側の勢力がER前に集合中にすみやかにロキ3枚防衛体制を築いてきて、クランク中の広範囲にまんべんなくロキがしかれている状態になっていました。いつの間にかAPの姿はいなくなって、20時20分過ぎにはさくらも転戦していき、うちの同盟とELYUMのサシでの戦いになっていました。ロキ3枚防衛に唖然としつつも何回か突入を試みるうち、20時25分、ロキの切れ目を狙ったLPが鮮やかに決まり、LP出たとの報告を合図に一気にERになだれ込み、20時27分にはERをほぼ制圧することができました。ところが、ER確保を狙おうとしてエンペの破壊を躊躇しているうちにELYUM側がER内でEMCを決めてきて徐々に押し返されてしまいます。そこへ、ELYUM側の乱戦中の隙をついてKCOの抜けEMCがエンペ横で決まり、20時40分にKCOでエンペの破壊に成功。
ELYUMはカウンターですかさずERに突入してきて、ADSでロキをつぶされ、LPからの突撃で20時48分には再度エンペを破壊されてしまいます。
再びうちの同盟が攻める側になりました。カウンターでERへの合流を妨害しながら砦内を進軍し、まだELYUM側の防衛ラインが薄いうちにERに突入を開始。突入後すぐにロキを落としてLPを決め、3~4分で階段付近まで制圧に成功したものの、ELYUM側がER内のEMCで盛り返してきて、こちら側のER内への突入がうまく続かず、再びロキ防衛ラインをひかれそうになっていました。そこへ、KCOのエンペ横での抜けEMCが決まり、21時24分にKCOでエンペを破壊。
今度はすみやかに防衛ラインをER内で整えることができました。終了まで残り時間36分間、ELYUMからずっと攻め続けられましたが何とか耐えしのんで終了。

PCがまだ直らないので今日もクリエだけで参加しました。最初から最後まで息つく暇がないほど熱い攻防戦となり、鯖が軽かったせいでここはPv?と思うぐらいADSが飛び交っていましたね。ELYUMよりもうちの同盟はクリエの人数が少ないので、クリエ2人分働くつもりで防衛時は崖上からひたすらADSを連打し、火炎瓶が321本消えました・・・。それと、今回も幼女が大活躍していました。エンブレムが見えない相手がまぎれているのを攻撃してその存在を知らせてくれる幼女は、ELYUMと対戦するときには特に欠かせない存在です。
今日は、Gv枠がNEとKCOの2枠しか使えなくてEMCのやりくりができない状態であるのに加えて、金曜日休めば4連休!の影響か(?)、いつもより参加人数が少なく、防衛は普通に無理だろうとばかり思っていました。最大の攻め勢力であるELYUMとサシで戦って、辛くも最後は守りきることができ、うれしいというよりは、ひとまずほっとしました。そして、お茶を飲んで一息ついて経費の計算をしているうちに、冷や汗が出てきました(;゜(エ)゜)  最近、防衛するたびに職構成的にうちの同盟が防衛するのは心臓に悪すぎると思う今日このごろです。早くPCを直して、たとえ2PCでもパラの献身でロキを守ってあげないと...( = =) トオイメ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (For鯖のかもめの人)
2006-11-27 15:13:48
V3のロキ三枚防衛なんてなんて熱い防衛が!
For鯖だと2枚が限界ですがorz

乱戦はたのすいけど経費がえらい事に…と思ってしまうあたり中の人です。
一回のGvで経費担当の人から30M超えたとか言われると…(´・ω・`)
返信する
Unknown (もっさり)
2006-11-28 02:44:26
For鯖は鯖がIrisより軽いから、激しい戦いになると回復剤などの経費が半端じゃなさそうですね。
Irisも最近は商業値の低い砦ばかりになってしまって、経費のやりくりが大変になってきました(・_・;
返信する